2007/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
大きな声で♪
愛ちゃんも 次の日曜、通ってる園の生活発表会に出るそうです。
まだ2才のクラスだし 曜日ごとに来る子も違って
みんなで合わせるって事がないから ぶっつけ本番^^
子ども達は 発表会さえわかってないしねー。

最近おうちで

「おおきなこえで~

 ぞーうさん ぞーうさん 
 
 お~はなが ながいのよ~♪」


と歌ってるので
それを歌うのね^m^とわかり易い。
でも、夜でも「おおきな声で~!♪ぞーうさん・・・」
と愛ちゃんの練習は 突然始まります^^;短い歌でよかった(笑

さてさてどんな本番になるのか 楽しみ
大の発表会は ちょっとドキドキしながら 
練習過程もあるから 成功すますように!って祈りながら?^^;見たりするんだけど、
愛ちゃんは なんか・・・安心して見れるわ。
2人目って そんなもんなのかな(笑)

そして最近こんな歌も歌ってます♪
「きゅうしょく きゅうしょく うれしいな~♪」
なーんか聞いた事があるような・・・と思ってると
あぁ!「おべんと おべんと うれしいな~♪ 」だ!!
なるほどーーと関心してしまいました。
全給食の園は 給食給食♪になるんだねー('▽'*)

数日前から急に寒くなり 風邪をひいちゃって
鼻水もずるずるでちょっとしんどそうな愛ちゃん。
それでも幼稚園に行く~と お気に入りの服を着て機嫌よく出かけしました^^
お熱出ませんように。
そんな幼稚園ライフを満喫している愛ちゃんなのに
たまーに こんな事言います。
「あんみも ○○(大の園)で 1、2ってれんしゅうしたいなー」
あーそうなのー?(笑
ママも 大の園は大好きだけど
ちょっと体固めの愛ちゃんが ギューって押されてたらママ涙出ちゃうわマジで^^;
スポンサーサイト
 
こけて歯が・・・!
このカテゴリだけは 書きたくなかったんだけど(-_-;)
数日前、幼稚園に行く途中 愛ちゃんがこけてしまいました。
その前の週にも 同じ場所でこけていたので
もっと私も慎重になるべきでした(>_<)
愛ちゃんは 結構よくこけるんだけど、だいたい唇を切る事が多い。
上が男の子というのがあるのか ないのか
こけるのも(たいしたケガをしないだろうという認識で)成長のうち~なんて思ってたのですが・・・甘かった

その日も 唇の裏をほんの少し切ってそのまま登園したんだけど、
翌々日の昨日、出先で愛ちゃんの前歯が1本変色してる事に気付きました(@~@;)
よ~く見ないと判らないくらいだけど、隣の歯より薄っすらグレーがかっている。
!こけた時!!!子どものケガのショックときたら・・・あぁ・・・
あいにく休診日だったので 翌日歯医者に。

「黒くなってるのは 歯茎の血管と神経が切れてて
 歯の象牙質の所に血が行かなくて 黒ずんでくるのです。
 でも血管は2~3ヶ月でつながる場合もあるので しばらく様子をみましょう。
 血管がつながれば黒ずみも元通りまではいかないけど、近い色に戻ります。
 もしつながらなかった場合は 治療します。
 放っておくと永久歯に影響するので。」
という事でした。
とりあえず様子をみるしかないので また1ヶ月後に。
あぁ 血管・・・つながりますように(-人-)パンパン困った時だけ神頼み
 
コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。