2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
いやいや朝ごはん
もう毎朝。いや、朝に限らないんだけど、毎食 
ご飯を食べなくて困る。
  続きを読む
全く食べないわけではないけど、朝は ほとんど食が進まない。 お昼も いやいや食べる。 夜は すごく食べる日と食べない日のムラがある。 好きなものを作っても あまり大差はなく・・ 毎食食べさせるのに必死(T-T) 前までは お腹が減ったら食べるでしょーくらいに思ってたけど、 やっぱり園に通いだすと、園でお腹が減ったらかわいそうって思ってしまう。。 今日も朝から 泣くハメになった大。 あの手この手。 あの言葉この言葉。 いろんなやり方をやってみるけど、どれもムリ。 「もう食べなくていいよ。学園も行かなくていいから」と結局 責めてしまう。 こんな風に責めるのは ダメだよなーって思うけど  もう最後は ここにしか辿りつかないmama(:_;) 泣きながら「食べるから 送って(>_<)」と言う大。 けど 食べないし。 結局 これなら食べるかなー?と買った キャラメル練りこんだデニッシュ食パンを1/3。 牛乳。 チーズ。 これだけ食べるのに 1時間半以上かかった。 もう 目玉焼きでも出した日には 昼までくらいかかるんじゃない?って感じだ。 よく本に 食べろ食べろって言うのは 余計ダメって書いてあるけど 実践してみた事もあるけど  ホントに食べないからね。彼は。。。 寝ない食べない。 そりゃ疲れとれないよー。 なんで食べないんだろう?疲れすぎて 食べれない? 食欲は あるのよね。 お腹減ったーって言うし。。 夜も 今までは パパの帰りを待って7時半に食べてたけど、 早くしてーって言うから、今は 6時前に食べる。 たらこスパゲティは 大好きなんだけど、 そんなんじゃ栄養足りないし(-_-) 今日のお昼は チャーハンにしようかな。。。 あぁ3才にして 何食べたい?「別になんでもいい!」なんて会話 mama寂しすぎよ(´-`) ま、そんな事をしながら 登園。 途中、タンポポがたくさん咲いてて、 「大~見てみて!タンポポ咲いてるよ~♪」と言うと やっと 笑顔になった大(*^-^*) 「わぁ♪かわいい♪白いのも咲いてるねー」と綿帽子のことを言ってる。 綿帽子になって お空にふわって飛んでくんだよーと言うと 「ステキ~(*’▽’*)」 今日はいい事見つけたねー(^▽^*)と、なんとか笑顔で登園(笑) さてさて まだまだ続きそうな この問題。 1番いい方法って何だろ。。。 ゆっくり 様子を見てくのがいいのかなぁ。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

