2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
ほんの少しのやさしさを~育児本
最近読んだのは「ほんの少しのやさしさを
とっても共感できたし、勉強になる。
読んでみて 買ってよかったと思ったので、ご紹介。
短くまとめられた たくさんのお話が載ってるので読みやすいです。
叱らないしつけのすすめと書いてありますが、
叱る事も必要だろう!と思う方でも 読む価値はあると思います。

少し引用すると
いたずらを叱られると好奇心は抑圧され、自発性がとまってしまう。
自発性とは自分で考えて遊びを見つけ 遊びを展開する力で
この力の発達が止まると 無気力になる。
いたずらは よい事だということが書かれてます。

お小遣いや成績の話なども書いてあって 
幼児から小学生の育児パパママにオススメです。

完璧な人なんていない・・
でも、近づこうと努力する事は みんな出来ると思う。
何度でも 振り返ることが大切かなって思います。
そんな時に 度々この本を私はこれからも開くと思います。  
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

