2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
とうとう座薬
愛が落ちついてきて 昼寝もしてくれるようになったので、
少し時間的にも体力的にも 余裕が出てきたmamaですが、
大が夜中 数回起きるので、相変わらず寝不足です。
毎日夜中3時頃 起きてくるのですが、
昨日は 何か食べたい(-_-)と言ってアイスを少し食べ、1時間位起きてました。
お茶を飲みながら、このまま寝れないかも(-_-;)と思いましたが、
さすが寝不足。大が寝た後すぐ寝つけました。

熱は 朝は37度5分位まで下がってますが、
お昼2時頃になると もう39度位まで上がって
上がったり下がったりしながら、夜には40度という・・パターン化してます。
でも、相変わらず元気にしてくれてて
無茶を言ったりしないでくれるので とでも助かります。

今回は 40.5度の時さすがにしんどそうだったので
座薬(アルピニー100mg1本)を入れました。
本当は アルピニーの200mg3/4を処方されたけど、
急激に下げるのもどうかと思ったので とりあえず100の方で様子を見た。
これでも充分下がった。
座薬は一時的に下げるだけで 3時間位しか効かない上、回復も遅れる。
かといって熱のまま体力消耗するのも どうかと思うけど微妙なとこだ。

熱の時の食事メニューも なかなか思いつかない。
やはり食べやすい物がいいらしく 豆腐・プリン・ゼリーなどは 少し食べた。
ご飯も柔らかめがよさそう。と言っても数口しか食べないけど。
あとは 生協の十種雑穀スープをおいしいと言って結構飲んでた。
他には ポテトサラダや おでんのじゃがいも等 じゃがいもを食べたがった。 
何かいいメニューないかな(´~`)

  
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

