2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
その後の記録2~一安心
初めての方は是非お読み下さい。


29日(土)最後の服用から6日経過
朝から 落ちついている。
久しぶりに外に出て コンビニに行き、お菓子を買う。
(抵抗力も落ちているので スーパーなどの人ごみには連れて行っていない。)
今までのように 急に意味なく怒り出す事はなかったが、
疲れがきているのか 涙もろくなっている。
少し注意されると すぐ泣いてしまう。
甘えたがる。
頭を撫でたり、キスしたり、おんぶしたりスキンシップを嬉しがる。
2時間のアニメのDVDを見る。音量も先日より大きくても大丈夫。
昨日までと比べると ずいぶん落ちついたように思う。
集中力も出てきたし、精神的に本人も安心してるように見える。
もう少し様子を見よう。

30日(日)最後の服用から7日経過
朝眠そうだけど、機嫌は悪くない。
ぬりえをする。いつの間にか ずいぶん上手にぬれるようになっている。
褒めると とてもうれしそうに しばらくぬりえで遊んでいた。
お昼 気分転換に回転寿司に行く。
車で出かけたが疲れたようで帰りには寝てしまった。
昼寝も寝足りなさそうだが、機嫌は悪くなく
夜は カレーを食べたいと言って いつも以上に食べる。
食欲も だいぶ出てきたみたい。
顔色は あまりよくない。すごく疲れた顔をしている。
夜 少し微熱があるが、疲れからきていると思う。
今日は1日落ちついていた。
1週間かかったが、ここにきて やっと元に戻ってきたと実感できる。

31日(月)
1日機嫌よく遊ぶ。
粘土をしたいと言うので、小麦粉と水を練って小麦粘土を作ってあげる。
自分で 絵の具で色をつけ、しばらく遊んでいる。
愛たんの事も 泣いていると以前のように心配し、かまってあげている。
ゆったりしたよい1日を過ごせた。

心配して下さった皆さん ありがとうございます。
1週間が過ぎましたが、やっと薬が抜けたんだなと実感・安心できる程度になりました。まだ泣きやすかったり、少し注意されると よだれを垂らしたり、
大の心を癒すには もう少し時間はかかりそうだけど、
これから 今週は栄養と体力をつけ
元の生活に戻せるよう ゆっくり準備していきたいと思います。
今回は 勉強代にしては とても辛い事態となりましたが、
注意の必要な薬があるという事を沢山の方に理解してもらえればと思いますので
読んで頂いた方には 話の種にでもして頂けるとありがたいです。


  
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

