2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
あっくん。。

大が1才の頃、望んでいた2人目ができた。
が、初期流産だった。
初期流産は 2割の確率で起こりうり、珍しくもない事・・・。
でも、私の場合は 赤ちゃんの心音も確認された後の 心停止だった。
これは 珍しいケースにはいる。。。

お医者さんは なぜかって理由は考えるなと言ってくれた。
けど、なんで・・毎日泣いて 毎日自分を責めたりしてみた。
私は たばこは吸わないし、専業主婦だし、
大の育児にも それ程疲れてはなかった。
身体的理由は 思いつかなかった。

では 心?
心の問題は 思い当たる・・それが余計に 自分の弱さを責める理由だった。
人の意見に心を乱された事で 
ほんの僅か 新しい命の母親になる自信がなくなった。
そんな私に あっくんは信頼をなくしたのか・・そんな気がして。
信頼をなくしたと言うよりは 
いざこざや 心配をかけさせたくなかった?という気がしている。

子宮から亡骸を取り除く 手術の日が決まっていた。
大を預けないといけないし、手術にも身内の付き添いが必要と言われた。
義母に頼むとして もう1人はどうしよう。
そんな事を考えてるうちに
あっくんの亡骸は 自然に出てきた。
きれいに全て。
手術の必要はなくなった。
あっくん。
最後まで mamaに心配をかけず 世話もかけずに逝ってしまった・・
そんなあっくんが かわいそうでたまらない。
何もしてあげれなかった・・
水子は親孝行できないって言うけど、あっくんには 充分してもらったよ。

書きながら今でも涙がこぼれる。
お空で 楽しく過ごしてくれてると思いつつも・・
私には 生まれて来れなかった子と言うより
死んでしまった子という感じがする。
なぜなら この子は生まれてこれた筈だという確信があるから。

  
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

