2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
ありがとう私の子どもたち
生まれてこれなくて お空に行っちゃったんだよ。
一緒に遊べたらよかったのにねって。

大は ベランダに飛び出し 
空を見上げて泣いた。
「あっくん 会いたかったよぉ」と 
わんわん泣いた。
まだたった2才未満の子が。

いのちの大切さや ありがたさ
それを理解してほしかったから 早すぎてもいいかなと。
少しづつわかっていけば・・そんな気持ちだった。
大の感受性の強さは 想像以上だった。
本当に早すぎたのかもしれない。

毎日毎日 大は自分から手を合わせてくれた。
時には 空を見上げて
「あっくん遊んでるかな。」
「ママ あっくんのお話しよ」と言って話をした。
あっくんは お空で何してるかな~?
どの雲の上にいるかな~?
大もまた 私と一緒に数え切れないくらいの涙を流してきた。

私の悲しみは 大の涙でかなり癒された。
パパよりも 誰よりも 私と同じ思いだった。。
大の涙を見て 私もまた涙が出る。
ありがとう大。

赤ちゃんというと 次にできた赤ちゃんと混乱してしまうと思い 
あっくんと呼んでいた。

それから1年後 愛を身ごもり、
大は 2才とは思えない程 ママをいたわり 
お腹の赤ちゃんを大切にしてくれた。
だっこしての甘えの言葉も 全部飲み込んで。
愛が無事生まれ 大は愛に
「ありがとう ありがとう 生まれてきてくれてありがとう」と、 
数え切れないほど言ってくれた。

大も 愛も ありがとう。
そして あっくんも。
ありがとう私の子どもたち  
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

