2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
内緒
3才を過ぎて、大は内緒って事を覚えた。
内緒・秘密。親にとっては 複雑だな。
してほしくないけど、それも成長の1つ(^_^;)

スーパーで カラフルな丸いガムが出てくるガチャガチャを見て、
 大 「ママ!これ買って~」
mama「ダメ」
着色料が濃くって あまり買ってあげたくない。
いつもダメって言ってるのに いつも聞く^^;

 大 「でもなー、大これ食べた事あんで(^o^)」自慢げ。
mama「へえ~そうなん」
 大 「そうや。じいじがママに内緒で買ってくれてん」
ププッ(~▽~;)内緒やったら 言ったらあかんやん。まだまだやな(笑)

家で、ご飯前にチョコ食べていい?と聞く大。
mama「もうご飯やからダメ。食べてからにしな」
  大 「・・・」無言で立ち去る
      
ニヤニヤ(^u^)笑いながら戻ってくる。
  大 「ワハハハハ~)^o^(」勝ち誇った笑い
テーブルに チョコの包み紙を置く・・!!

mama「あ~!ダメって言ったのに~」
  大 「だって ママに内緒で食べてきたからいいやん(*^ー^*)」
(@ロ@)!それは おかしいやろォ~~!!色んな意味で!!!
3才児まだまだね(~ー~;)  
  
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

