2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
顔つけがイヤ!
今日は 睡眠不足からか、朝起きて疲れてる様子の大。
行きたくないと 何かしら理由をつけてくる(´д`;)
ママ。今日プールいやや。顔つけ苦手やねん・・・
「でも、大は顔つけ「A」やったよ♪すごい上手やん!」

でも、いややいやや!顔つけいやや!!」泣き出してしまった・・・
もう何を言ってもダメ。
見学にしたいだとか もうプールはやめたいだとか・・・
最後には 先生に電話してくれと始まった・・・orz

「電話してママは 何言うの?電話したかったら自分で言いなさい」
電話かけて・・・
(^_^;オイオイ・・・ホントにかけるのかいっ
仕方ないので、電話の親機から携帯にかけ、
大に親機を持たせ、携帯を持って急いでベランダに^^;

 
 大「おはようございます。大○です。顔つけがいやなんです(;_:)
偽先生「大。おはよう^^顔つけ上手にできてるよ~♪
    お友達も頑張ってるよ~一緒に頑張ろうな^^待ってるからね♪」
 大「 頑張れません。(;_:)」
偽先生「^^;お母さんに代わってくれる?」
 大「はい・・・

ママ「先生なんて言ってた?」
 大「頑張らなくていいよって言ってた(/_;)」
ママ「そんな事言ってた?頑張ろうね♪って言ってなかった?^^;」
 大「見学してもいいよって言ってた
ママ「!!!・・・・(^^;オイオイ」

「お顔つけ 苦しい?」
うん(;_:)
「苦しいよねwみんな最初はできやんねん。ママだってできやんかった。
 できやんから練習するんやろ?ちょっとずつ上手に長くなっていくねん。
 大は 頑張れるやろ?!お友達もみんな頑張ってる。
 顔つけがイヤって プールで泣いてる子いる?」
いない・・・
「いないよねぇ(^^)今日は行ったら始まる前に 
 顔つけが嫌いなんです。どうしたらいいですかって
 先生に聞いてみな。お着替えの時 先生いっぱいおるやろ?
 いい方法教えてくれるかも?(^^)でも、頑張るしかない!って
 先生が言ったら きっと方法はそれしかないんやわw」
くどくど説得しながら 重い腰を上げ登園準備^^;
なんだかんだ言っても 休めない事はよくわかってるんだろうね。

帰ってきた大の第一声は 
「ママ!顔つけ今日は少なかった!(^∀^)ノ」
(((≧m≦)))そっか~よかったね♪(笑
今日は 早く寝て、疲れをとりなさい!(~_~
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

