2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
初めての遠足☆恋のハジマリ?!

ワールド牧場という所に行きました。

朝 家を出た時は 暑すぎ?ってくらいの
いいお天気だったけど、
山は わりと涼しく ちょどいい気候でした。
バスが着いたのは山の上。
入口を入ってから 
どんどんどんどん歩いて下って行きます。(しかも牧場なのに アスファルトの道・・)
元気よく 友達と遊びながら走って 坂を下っていた大。
スピードですぎて 派手にこけてしまい ひざをすりむいて出血(/_;)
ハジマリから 一気にテンションが落ちてしまった(^_^;)
 
いつまでも グズグズ言ってる大に 同じクラスのMちゃんが 
「大丈夫?痛いの痛いの飛んでけ~」と何度も言ってくれて
手をつないで 大をはげましてくれました(^ー^*)
2人は この日帰るまで ずっとベッタリ一緒でした♪
 05-06-10_13-12.jpg
わりと
気が強い、ボーイッシュな感じの子が好みだった
大ですが、
Mちゃんは 全く反対なタイプ。
弱ってる時に優しくしてもらって
好きになってしまったようです(*≧m≦*)
お菓子も 2人で分け合い、何をするにも一緒♪
一見ラブラブのようですが、多分Mちゃんはそんなつもりじゃないと思います(^m^)
  
園のメニューで スタンプラリーと絵皿作りがあり、
スタンプラリーは 制限時間内に
5ヶ所で 先生にスタンプを押してもらわなければいけません。
最後に残ったスタンプ よく見ると 1番頂上に近いポイントlll゜д゜;)
「全部押してもらったら 帰りのバスでプレゼントだよ!」と
先生が言ってたので、絶対押してもらわないと!って勢いで
顔を真っ赤にしながら 坂道を登ったり下ったり;;^ー^;;頑張る子ども達。
もう親子共々 汗だくのクタクタorz
さすが・・スポーツ学園・・
こんなに汗かいたのは 何年ぶりって位でしたw
順番に上から 押せば楽だったんだけどさっ
 
やっと回り終わって イルカを見ながら お昼を食べ
休憩してたら 
イルカのジャンプで 水しぶきがバシャーン!!
他の子が逃げようとして 大にぶつかり、
大は 背中から こけて、体操服は泥だらけの水浸し^^;
まさか 牧場で 水浸しになるとは、
先生が着替えを貸してくれて着替えたりしてると
あっという間に 集合時間まで あとわずか!
ほとんど坂を上ったり下りたりの記憶しか(*_*;
 イルカを離れ、Mちゃんと一緒に ポニーに乗る事に。ポニー3
ポニーポニー2
 
 
 
 
 
 
 ポニーに乗ったのは 大は2回目だけど、
2才頃だったかな?前に乗ったのは覚えてないらしい^^;
2人とも楽しかったー!!と 乗馬に大喜び♪
よかった。
やっと動物に触れあえた(笑)
 
鶏舎で産みたての卵を拾ったりしたけど、
大は 一個握りつぶしちゃっいました。
なんで 潰したん?って聞くと、「硬さを確かめた」とか(笑)
 
なんだか 色んなオチありの遠足でした(´▽`;)
帰りのバスで 何が一番楽しかった?と大に聞くと
 
「坂道を上った事!」
 
きっと Mちゃんと登ったからだよね^m^;
 
ぶた1何が一番つらかった?
 
「坂道を下りた事」
 
こけっちゃったからねぇ。
 
ママは もう 疲れたwの一言!!^^;
 
でも、楽しい遠足になって良かったね♪
  
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

