2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
ストップ!日本脳炎予防接種
5月末に 厚生労働省が緊急勧告を出したそうです。
 
今回の勧告は 去年7月に接種した中学生の子が、副作用で 
脳脊髄炎(ADEM)を発症し、呼吸困難など一時重体。(現在は寝たきり)になった為。
 
でも、去年の7月って もう1年も経ってるのに 
今になって 緊急勧告なんて・・
こんな重大なことは もっと速やかに決定し 公表してもらわないと!!
 
3才になったら受ける予防接種の日本脳炎。
今年はじめ 薬の副作用で怖い思いをしただけに 予防接種にも不安を感じてた。
特に、インフルエンザと 今回の日本脳炎
野生の勘?母親の勘?
 
大は よく頭を打つ子で、今までコンクリで思いきり打ち、3回も脳外科に行っている。
思いきり打ってるのに いつも こぶもできず、余計に心配になる。
その上、薬の副作用で 一時的に精神不安定?になったりもしたし、
大は 脳に気をつけないと!強い薬には 気をつけないと!って思いが、
日本脳炎の予防接種を なんとなく躊躇させていた。
 
やっぱり受けた方がいいんだろうか・・
こういうのは 万一の事を考えると 確率の問題だ。
受けて副作用が出るか。受けなくてかかってしまうか・・・。どちらでも大丈夫か・・
親としては 難しい選択だ。
色々自分なりに調べて 気は進まないけど受けようか。。
と、思ったのが5月の事。
以来 愛と大は 風邪をくりかえしたりで 接種の日を決めても
何度も何度も 流れて・・
・・・これは もしかして受けるなって事かな?・・・と思ったり・・ 
  続きを読む
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

