2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
デカブルー弁当☆フェイスオン!

今日は 朝から「休みたい・・大、疲れてるぅ」と

数日前から風邪気味で 確かに疲れてるみたい。
こんな時、休ませますか?
 
mama「大。じゃあ 時間までゴロゴロしてていいから
    園は行くだけ行って、しんどくなったら先生に言って。
    ママすぐに迎えに行くから。
    お弁当だけ食べて しんどかったら 遊ばずに帰ることにしよ」
と言いました。
 
うん。と大も納得したので まあそういう事に。
多分 行ったらテンションあがって 最後までいると思いますが(笑)
実際、それがいいのかどうかは わからないけど・・
夜寝て疲れがとれないなら、
お昼寝で 毎日の疲れをとるようにしてかないと、
いくら風邪気味とは言え 疲れてるから 休む・・ではねぇ。
親にしたら 今日1日のことでも、
子どもにしたら いつでもそうできる(休める)って思っちゃうし。
 
デカブルー弁当
お弁当には デカブルーも 大好きなタラコスパも入ってるし、
定番の星ポテトもゼリーもOK!
今日は タコさんウインナーも大成功♪
(タコさんウインナー足6本だとキレイにできるのね。
 今まで8本にしていたから 足がちぎれそうになってたのか・・^^;)
 
きっと元気に帰ってくることだろう(^_-)
 
園に送りに行く途中、何度も愛ちゃんが帽子を外しちゃうので、
  「愛ちゃん 帽子かぶらないと 耳先生(今日は耳鼻科)で 
   キツイのしてもらうよ~」と、もちろん冗談で^m^言うと
      (キツイってのもよくわからないし*≧m≦*
 
大「ダメ!愛は まだ赤ちゃんやで!ママ!
  ユルイのにしてもらって!! あ~もう大 心配やから
  一緒に病院ついていくから」と マジで心配してる^m^
 
最近 ママが愛に たまに意地悪を言って 大の反応を楽しんだりしてるので^^;
大は どうもママは 愛をかわいがってない!と
ママの育児を信用してない(笑)
 
「心配しないで!ちゃんと 大の代わりに 優しくしてくださいって
 ママ 耳先生に言っとくから~」
 
大「ちゃんと言ってね」
 
どっちが親だか(笑)
きっと元気に帰ってくることだろう(^_-)
  
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

