2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
名入れ弁当(≧m≦)
20051004

今日は 小さいおにぎり2個だったので 面積が狭く(笑)
凝った柄は 難しいし~と 名前入りにしてみました(^^ゞ
今だけだよね。名前入りで喜んでくれるのって。
大きくなったら 恥ずかしいだろうな(笑)

昨日の夜 めずらしく?大がお弁当に注文を。
「明日ベーコン巻いてるの入れて」
食欲ののない大に こんな注文されるのは
と~っても嬉しいんだけど、
夜になって言われても ベーコンないし・・・ウインナーは常備してるけどさ~。
という事で 今日はその代わりに
焼いたハムで 枝豆を巻きピックに刺しました。
ちょっとした事だけど、いつもの枝豆連続さしと違って見た目にも楽しいかな?(^^)
あとは 大の好きなレンコンを薄切りにして焼き、キンピラっぽい味に。
間には 同じく薄切りにしてレンジで作ったかぼちゃを挟んでます。

それにしても
たまに 持ち帰ったお弁当箱を開けると、ん??と思う事があります。

それは・・・

入れてない筈の 緑のバランが入っていたりします(((≧∀≦*)))
初めての時は あえて聞かなかったんだけど、
2度3度持ち帰ってくる事があるので聞いてみました。

mama「この緑のなんで入ってんの?」
 大「あぁ!それ?それってお寿司に入ってるやつやろ?
   でも Tくんの弁当にも入ってんねん。すごいやろ~!
   いつも入ってるから 大もらってん。(^∀^*)」


ちょうだいって言ったそうです(-∀-;)
人のお弁当は魅力的なのかな~(笑)
その後 車の形のバランも入ってた事がありました。
それは 別の子にもらったとか^^;
バラン・・・入れてほしいのかな(笑)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

