2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
レンコンおにぎり?!弁当
2005100602

今日は おにぎりに甘辛く焼いたレンコンをのせて包みました。
一昨日作ったお弁当のレンコン。大には大好評だったようで、
また入れてな♪と言ってくれた。
名前も嬉しかったのか 友達に見せたと言ってました(^m^)
そんなにかわいいお弁当でもなかったけど(笑)
大人がいいなって思うものと 子どもが喜ぶものって
やっぱり違うな~と感性の違いを実感する出来事でした。

レンコンって穴が開いててかわいいんだけど、
大きいものだと大きすぎて ホントは弁当に入れにくいんだよね^^;
だから今日は ご飯のトッピングにしてみました。
ご飯にタレがついて きっとおいしいハズ♪
朝ごはんを食べたくないって言う大に
余ってた分をクチに入れてあげると・・
  モグモグ((*'ー'*))((*'∀'*))オイシイ~!!
やったネ('∀^)v
朝園に到着すると、荷物の整理が終わったらすぐにバスに乗り込み
河川敷にでかけ、お昼ギリギリまで(何時か知らないけど)練習し、
帰ってきてお弁当を食べる時間は 20分しかないそうです。
今までは 30~40分あって、その後自由遊びだったそうですが、
自由遊びの時間も今はないそうで^^;登園拒否の子続出だそうです。
大も 昨日は雨で練習も中だったので楽しかったそうですが、

今日の朝 起きて空を見上げ
「晴れてる~(>_<)ママ!新聞!」
と、新聞の天気予報まで見て絶句してました(笑)

でも、この2日ほど 少しだけ変化があったようにも思います。
「遊ぶ時間までなくして 大たちはスポーツフェスティバルの
 練習してるんだから、すっごく上手にできるだろうね。
 練習で上手にできても その日に上手にできないとダメやろ?
 その為に みんな頑張ってるんだよね。
 この前見たウォーターボーイズのTVの人たちも
 みんな大会の日に失敗しない為に 辛くても休みたくても頑張ってたんだよね。」
と言うと、
「うん。泣いてた人もいた。」
「一生懸命練習したのに 大会で失敗して 悔しくて泣いてたね。
 でも、大成功して笑ってた人もいたね?
 大たちも 大成功して笑えるように頑張ろうね。」
「うん」

今後はさておき、通っているからには頑張らないといけません。
自分が 毎日毎日練習してる意味みたいなものが ちょっとは理解できたかな?
今日の朝は 晴天にがっかりしながらも(笑)今まで程はぐずらず、元気に登園しました。
10日後には成果として 自分の頑張りが表れるから
大も何か感じる事があるんじゃないかな? 楽しみです(^^)
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

レンコンいいな、今日はレンコンと豚肉をからし醤油で炒めよう!
誕生日一緒の人今年二人も見つけたとこなんですけど。(笑)


★鉄人ママさんへ★
からし醤油>おいしそう♪お酒のあてによさそうですね~(^^♪
私も 今度やってみよう~。
うちは 息子も私と同じ誕生日なんですよ~(^o^)


コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

