2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
ふわふわ紙ねんどで遊ぶ☆
2005100802

最近 粘土遊びが多い大。
小さい頃は 安心な小麦粘土を与えていたけど、
遊ぶたびに 放置→硬くなっちゃう→なくなる・・・
と いつの間にかどんどん減って最後はケースだけに^^;
最近は もう普通の油粘土で遊んでいたんだけど、
「色をつけたい!」と言い出した(笑)

今日はせっかくのお休みなのに パパは仕事。外は雨。
どこにも行けないので ふわふわ紙粘土を買ってあげる事に。
近くの100円ショップに売ってるので 
朝から お店のオープン時間を待ちわびる大。
「ママ!もう開いたんちゃう?!」
一緒に行くのかと思えば「ママ1人で買ってきてな」だって^^;

絵の具もきれていたので 3色だけ買うことに。
もちろん 赤・青・黄。
「赤と黄色をまぜれば オレンジになるし
 青と黄色をまぜれば 緑。
 赤と青をまぜると 紫色になるんだよ。
 3色あれば いろんな色が作れるよ」
「へぇ~('∀'*)」
 一緒にまぜながら 新しい発見に目を輝かせる大。

絵の具用の服に着替えて 
まぜまぜ 塗り塗り コネコネ♪
白い紙粘土に 薄っすらと紫がかったキレイな粘土を作り、
「ママ!ブルーベリー色だよ♪」
ネーミングもかわいい(笑)
下準備が楽しいようで 塗り塗りコネコネ♪塗り塗りコネコネ・・・
いつまでたっても形を作らない大(´∀`;)
結局 ドーナツとか簡単なものしか作れてなかったけど
結構 楽しめたみたい(^_-)☆


 
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

