2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
みかん嫌いのみかん狩り
今日は 秋の遠足♪お天気もいいし遠足日和(^^)
タイトル通り みかん嫌いのみかん狩りですが^^;
まぁみかん食べなくても みんなでワイワイみかん取るのも楽しいだろう。
大も出かけに「楽しんでくるわ」と言ってた(笑)

大の園は 遠足の日は必ずお弁当じゃなく おにぎりのみ。
毎日お弁当だから まぁそんな日もあっても全くかまわない。
むしろ楽なわけだけど(笑)
”ラップに包んでスーパーの袋に入れて持たせる”という指定。
結構笑える。
一生懸命お弁当食べるより
さっさとおにぎり食べて遊ぶ方が 先生も子ども達も気楽かな^m^
スポーツフェスティバルが終わって、かれこれ2週間。
あれ以来 朝起きて園を休みたいとか ブツブツ言わなくなった。
自分の中で頑張ろう!って言う気持ちが だいぶあるみたい。
お迎えに行っても、今日楽しかった!!という日が増えた。
少しの時間でも 思いっきり友達と遊べるようになったみたい。
それもやっぱり スポーツフェスティバルを終えて 
友達の輪が 広がったからだと思う。
実際、最近いろんな友達の名前が出てくるようになった。
周りの子もそうなんだろう。
私が今まで気にかけてなかった子ども達にも
お迎えに行くと「大のお母さん!」と声をかけられたりする。
みんな視野が広がるほど 成長したんだなぁとつくづく思う。

そんな大は 今、スポーツ学園で年長まで頑張ろうかな。
頑張れる気がする!!という気持ちになってきている。
もしかしたら もう覚悟を決めたのかもしれない。
バスをやめたので 帰ってきてからも遊ぶ時間も増え、
遊びたい遊びたい!と言ってたのが 嘘の様になくなった。
1時間でも外で走り回り、友達と遊び、
お家ではお家の遊びをしてと、満足してるようで
夜も まだ遊びたいとか言わず、寝るのも早くなった。
全てが いい循環で回り始めた。
まぁここまできたら 焦らず、大の気持ちと様子を見ながら 
最終的に決めればいいかなと 今はやる気の大を見守ってる(^^)

そしてママは 最近ランチジャーが気になる。
温かいご飯を食べれるお弁当。
子ども・レディス向けに 小さめのかわいいのも出ている。
男の子向きなのが あんまりないんだけど、
タイガーからスヌーピーのが出てて 唯一それかな~って感じ。
女の子のは キティちゃん・ハイジ。ぷーさん・ミッフィーと
色々あるんだけどw
まだ需要が少ないのかな~。
Loftとか行ったら なんか置いてるかな~?
一度見に行って なかったらスヌーピーにしようかなw
スヌーピーって キャラ的に微妙なんだよねw今はいいけど、
そのうち嫌やとか言われちゃいそうで^^;
その前に ランチジャー持ってっていいか聞いた方がいいのかしらw
買ってから やめて下さいって言われたら悲しすぎるワ^_^;



スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ランチジャー・・・旦那様ようは用意したけど 子供さんのは
レンジであたためているんじゃないのかな~ その昔はストーブだったね


★宮城のばあちゃんへ★
大の園は 温めてくれないんですよ。
冷たいご飯 さすがに毎日は嫌みたい。
これから寒くなると余計にね。
温かいの食べさせてあげたいなって思います(^^ゞ



コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

