2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
あったか♪弁当
今日から 保温ランチボックスで温かご飯です(^^♪
2005111002

おかず入れが2つだと多すぎて・・・でも1つだと入りきらない~^^;
とりあえず 今日はこんな感じで(~∀~;)
バランス悪いけど、いいのよ。
今日のメインは "温かご飯"だから!!(笑)
何回か作ってるうちに慣れるだろう。

先日 担任の先生に一応確認しました。
「保温ランチボックス持たしていいですか?
 大が 温かい弁当食べたいって言ってるんですが」
担任「今まで そう言った子がいないので(^^ゞ
   ちょっと時間下さい。確認(相談)します」~で、OKでました。
やっぱり大。。。変わってるって言うか ませてるっていうか・・・(笑)
あまりいないタイプなのね。

大が言い出してから 色々保温ランチジャーをネットでチェックしたり、
実際に見に行ったりして 最終的にコレに決まったんだけど
2005111001

袋の上は巾着タイプになってて 出し入れが簡単♪
でも、密閉されてないから保温力に欠けますw
昨日試してみたんだけど、あつあつご飯ではないです。
どっちかと言うと あったか・・・冷めかけ・・・
商品的にどうなの?って感じもしますが・・・
でも、どっちみち大は 少し冷ましてからじゃないと食べれないので
大が食べるには ちょうどいいです(^∀^*)アハハハハ
こないだ阪神の優勝パレードを見に行った時、
帰り 地下鉄は入場制限してたので 東急ハンズに寄り道。
(そんな事もあろうかと 心斎橋を選んだんだけど^m^)
筒型ランチジャーの開け閉めを 大に試させてました。

筒型のタイプは 保温力があるんだけど、
きちんとしめないと カチっとロックできないので
筒型は まだ大にはムリそうでした。
大は閉める時にねじるのが苦手で
水筒のコップなんかも たまにきちんとハマってないんだよね。

ランチバックのタイプは 保温力は落ちるけど、
開け閉めが楽なので このタイプにする事に。
中でも大が気に入ったのは コチラ
紺色のとってもシンプルで 子どもっぽくないもの(笑)
荷物になるので 買わずに帰ってきました。

で、近所に買いに行くと コレの小さいサイズが置いてなくて
う~ん(-_-;)どうしようw
同じ紺色で 入れ物が巾着タイプになった物と、
チャックのついた水色のかわいい物と悩み、
おかず入れの色が明るい方が おいしそうに見えるんじゃないかな~
それにチャックの方が 密閉されてるから保温力もいいような?と
水色を買って帰りました(^^)

が、!!!

帰ってきた大に説明すると 水色は嫌!!!と(ーдー;)
じゃあ交換に行こうと 一緒に色々見て 
結局決めたのは 私が悩んだもう1つの方。
コチラでした(^^ゞ
お値段は 1980円也。
キャラクターのお弁当箱&お弁当袋買っても
それくらいするので そう思うと まぁ高くはないかも。

それにしても 最近黒とか茶色とか紺とか・・・
大は そういう色がカッコイイ!お兄ちゃんみたい!と
思っているのか 選ぶようになってきた。
まだまだ かわいい色似合う年頃なのに~^^;

朝、「今日は 温かご飯やな(^∀^)楽しみ~♪」と。
お弁当を 楽しみに出かけてくれるのは嬉しいです。
私のチカラではないけど(^∀^;ハハハ
もうすぐお弁当の時間かな?♪
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

