2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
カレー嫌いのカレー弁当
カレー弁当と言っても ルーが入ってるわけではありません^^;
大。カレーが嫌いなので。
めずらしいよね~カレーが嫌いな子どもなんて~
じぃじに似たのかしら(´ノ`)
カレーの日は 大は別メニューです。
でも、カレー味が嫌いなわけではないので
お弁当にカレーのじゃがいもを入れてあげると 
なぜか喜びます\(^∀^)ノ(?_?)
2005111501

と言うわけで じゃがいもプラス
ブロッコリー・ウインナー・スパゲティを茹で
カレーを絡めて カレー弁当?出来上がり!
\(^∀^)ノヤッター
今日も なぜだか喜んでましたがっ。。不思議。。

大。カレーに限らず 丼ものも嫌がります。
ご飯の上にかけて食べるものが嫌いなよう。

さて、この保温弁当箱の使い勝手ですが・・・
ご飯をある程度まで(ラインがあるんだけど)入れないと
保温力も下がるようで、(考えてみれば当たり前なんだけど)
大は 半分くらいまでしか入れないので
食べる時には ほとんど冷めてるようです^^;
でも、冷ましてから入れる普通のお弁当箱よりは
おいしいようで まぁまぁ本人は納得してますが。

あと、今までご飯を握ってあげてたので
ご飯を寄せ集めたりするのが 少し時間がかかるみたい。
最初の2日くらいは 弁当食べ終わるのかなり遅かったと
言ってたけど、ご飯粒もキレイに食べてきてました♪
まぁ 何事も慣れだから。
そのうち キレイに早く食べれるようになるだろう。
と親は気楽だけど、子どもは必死なんだよね。
時間内に食べなくちゃ!って(笑)
で、大の考えたのは

「おかず減らして・・・」

(~_~;)じゃあ慣れるまでという事で おかずは1パックに。
今日は 実家から送ってもらったりんごがあったので
もう1パックに入れました。

いや~やっぱり4才で保温弁当箱使いこなすのは難しいね^^;
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわっ!
大くん、ご飯の上に何かかかってるの嫌なんですねー。
うちも下の子は、それ嫌がります・・・
カレーライスも、上からかけるんじゃなく、
ご飯の横にカレーをおく、みたいな感じじゃないと嫌みたい(^-^;
おかずどうしがくっつき合うのも嫌がるの・・・
「味がかわるでしょー!」って怒られます(^-^;

お弁当箱買ったんですね♪
4歳の大くんには、まだ早すぎましたかw
うちは、いまだにおにぎりにしてつめてるんですけど
保温力どうなんだろ、、、
考えてみれば、ちゃんと聞いた事なかったかも(^-^;
今度聞いてみよう、、、っと、、、


子供用の保温弁当箱があるんですね~。
これからの季節、お弁当も温かいと嬉しいですよね!
miが幼稚園に行くようになったら探してみなくちゃ♪
あ、今moe用に買ってあげた方がいいかな(笑)
ちなみに私もカレーあまり好きじゃなかったです。
今でもそうかな。(;^_^A アセアセ・・・

そうそう、ブログ引越ししました。
いろいろなところを見て回って検討して
same*mamaさんと同じところになりました。
どうぞよろしくお願い致します。


★mikaさんへ★
へぇ~!やっぱり同じタイプいるんですね~!
大も プレートは許せるけど、取り皿は 1枚1枚買えるタイプ。
味がwって言ってます(笑)
旦那なんて お皿出してあっても1枚で済ますような人だけど(爆

そうそう お弁当箱買ったんです♪けど、
巾着タイプで密閉されてないし ご飯は少ないしで 保温力イマイチです~使いこなせてません(~_~;)
だから おにぎりにしたら もう冷め冷めかもwと普通にいれてるんですが、この際 おにぎりも試してみようかな~(笑)
mikaさんちのは 密閉タイプだから きっと保温力あると思います~。

★来夢さんへ★
アハハハ ほんとmoeちゃんの方が!(^▽^)!
女の子のは かわいいのが沢山ありますよ~♪
Amazonで探すと 1番色々出てきました(^_-)
材質とかも色々あって 悩みました~。その割りに 使い勝手の記事があまりなくて^^;

来夢さんカレー好きじゃないんですか~!いや~
私の人生3人目です。カレー好きじゃない人(笑)
♪ブログリスト変更しときます♪


コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

