2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
水泳参観~2学期
今日は 2回目の水泳参観でした。
1回目は1学期だったので ドキドキワクワクでしたが、
今回は 運動会の練習で1ヶ月位水泳の授業はお休みだったし、
あまり変わってないだろうな~と思いつつ行ったのですが^^;

大 頑張ってました!(*^ー^*)

お迎えに行くと
大「ママ!見た?!大すごかったやろ~!(^∀^)」
「見た見た!(^^)
 すごかった~めっちゃ上手になってるやん~♪

ビート板バタ足で25m泳いでました!!
1学期の時も ビックリしましたが、今回も!
子どもたちも もちろんだけど、短い期間で上達させていく先生方って
スゴイな~って改めて思いました。
今 伏し浮きも練習中みたいなので 
3学期には 板なしで泳げる姿が見えるのかな~楽しみ(^^♪

2学期の初めは 顔つけが長くてイヤだと言って
プールの日は泣き、
水泳フェスティバルで それも克服(^^)v
最近は「今日プール?ヤッター(^∀^♪」と喜んで行ってる大。
ちょっとムリしてるんじゃない?と思うほど ハイテンション(^^;
でも、息継ぎがまだ コツがつかめてないというか
つかみかけてきたトコって感じなので
本人は 結構苦しい時も多いよう。
大も自分でモチベーションあげて頑張ってるんだな~

よく頑張ってるね♪大
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

25メートル泳げる凄い! 私は高校の時だったなあ~「卒業出来ないよ」と言われて必死で練習しどうにか達成できたって感じ・・・
目標持っていなかったからかなあ~ 大ちゃん成長してる たくましくなってる ついつい口うるさく言ってしまうけれど見守ることなんだね~


すごい!
幼稚園の間で、そこまで泳げるようになるなんてすごすぎ!
さすがスポーツ幼稚園!?
大くんももっともっと忍耐強くなるだろうし、
今から小学校が楽しみですね♪


★宮城のばあちゃんへ★
私の思い出話は 小6の時の担任が元水泳の選手で 
当時一夏でクラス全員1キロ泳げるようになりました。
もちろん 全く泳げない子も数人いたのに。
海で1キロ。。。諦めたら 死にます。。。^^;
いやぁ死ぬ気になれば出来るって事を思い知った夏でした~(笑)

★mikaさんへ★
私も 半年でココまで出来るようになるとは思いませんでした~♪
水泳って体も丈夫になりそう(^^)って思ってたけど、
ホント忍耐もつきそうですね!
大には 是非つけてもらいたい…忍耐(*≧m≦*)


コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

