2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
お兄ちゃんの我慢!
今日は 一気に冬がきたような寒さです。
大も園に行く途中 ガチガチと震えていて、
さすがにジャージだけではもう寒いね^^;
明日からは上着も着せなくちゃ。

今日はお昼までだったので、大の仲良しのお友達が
お家に誘ってくれて遊びに行く事に♪

なっていたのですが・・・

愛ちゃん帰ってからお昼寝してて、起きたら3時前でした^^;
お昼ご飯も早く食べて 遊びに行くのを
とっても楽しみにしていた大。
今日は 大の仲良しの友達ばかり集まるし
Iくんのお家に行くのも初めてだったから。。。

でも、起きたての愛をこの寒い中連れて出るのは
風邪をこじらすようなもんだし、
行っても1時間くらいしか遊べないから
きっと帰る頃には まだ遊びたい!って言うのは目に見えてる。
大には かわいそうだけど、今日は諦めてもらおう。

「大、愛が起きるの遅かったらIくんち行けやんわ。
 お菓子2個買ってあげるから あきらめてくれる?
 次 遊ぶ約束ママしとくから」

「えーー!!いやや!!一緒に遊びたい!Iの家行きたい!」

「お願い今日はあきらめて。愛起きないし。
 お菓子3個は どぉ?(~_~;)」

「えーー!?お菓子3個ぉ~?(〃@∀@〃)・・・

 (>д<)ノいや!!!絶対に行・き・た・いww!!!」


「愛風邪ひいてるしな、寝たまま連れて行くのは
 かわいそうやろ?暗くなるのも早いし、
 遅くなったら Iくんのお兄ちゃんやお姉ちゃんも
 学校から帰ってくるしな・・・・

「わかったよ!もう今日はやめとく(-_-;)

 そのかわり 

 お菓子3個やからな!!!(-"-)」


交渉成立^^;
でも 
まぁ大は つられたわけじゃなくって 
つられてくれたってトコかな。

「ありがとう大。我慢してくれて。」

「どー致しまして。」


大切なことは ちゃんと解ってくれるんだよね♪お兄ちゃん(*^ー^*)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

