2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
初めての赤福♪
姪っ子の体調が悪いので ばあばがHelpに来ました。
みゆのお家に行く前に わが家にお土産を持ってきてくれました。
たくさんお土産はあったのですが、大が真っ先に開けて食べたのは
やっぱり"赤福"!
地域によっては 赤福知らない人もいるのかな~。
こしあんの中にお餅が入ってます。
浜松と言えば うなぎパイ。
名古屋と言えば ういろう。
伊勢と言えば 赤福みたいな?(^∀^*)
そんな感じです(笑)
昔 富山県出身の子と知り合いましたが
富山は あんころって言う赤福と似た物がメジャーなようで・・・
一度食べてみましたが 食感は全然違いました。
私は やっぱり赤福かな~。

愛ちゃんも その夜 初赤福。
愛は 甘いものは控えめにしてるので1個だけあげたのですが、
カラッポになった箱のあんこを 
「な~い」「な~い」と言って
キレ~イに食べてました(((*≧m≦*)))

2005120202

2005120201

愛もやっぱり甘党だな~(~_~;)
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

「赤福」って思ったより甘くないのですよね ”こしあん”の好きな私 ほっておいたら箱なくなるまで食べてしまうかも・・ 
宮城は元旦の朝からこしあんのあんこ餅(おしるこ)を食べますので赤福は最高


お久しぶりで~す。
この書き込み成功できるかな?
書きながらちょっと不安。
赤福っておいしいよね。
私も大好きです。
つぶあんよりもこしあん派の私にはたまりません。



★宮城のばあちゃんへ★
意外にあっさりしてますよね(*^ー^*)
私も いくらでも食べれそうです(^∀^;
宮城は 元旦はおしるこなんですね!一般的な雑煮は食べないんですか?
四国の方は おもちの中にあんこが入ってるのを食べるようです。
大阪は 白味噌です♪

★ななちゃんへ★
ナナ?久しぶり~!!
私も子どもの頃は つぶあん派だったけど、
大人になってから こしあん派です(*^∀^*)
ブログ続けてる?来年は ランチくらい行きましょう♪



おはよう。元気にしてますよ。
ブログもいったんサボりまくってたんだけど
最近、復活して一生懸命書いてます。
また、見に来て欲しいけど。
アドレス、送ります。


★ななちゃんへ★
ウンウン。送ってね~気長に待っときます~(^∀^)アハハハハ


ははは、気長にって言うのが笑ったわ。
すぐに送るよ~!待ってて。
だけど、こんなに凝ってないよ。


★ななちゃんへ★
メール届きました♪いや~私の友達は のんびりさんが多くてね(笑)
暇見て 遊びにいくワン(^_-)


コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

