2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
子どものビール
夕飯は 「焼肉が食べたい」と大からリクエストがあったんだけど、
しゃぶしゃぶが安かったので しゃぶしゃぶに変更(^∀^;)
こんな物が売ってたので
お詫びに1本買ってみました(^^)2005121003


コップに注ぐと まるでビールのような泡立ち。
大は 大喜びで「ホントに子ども飲めるん?('∀';)」
意外とビビリな大は 嬉しい反面 怖くてなかなか飲みません(笑)
「ホントに飲める?」
何回聞くねん^^;
こどもののみものって 書いてるやろ?
「うんうん。書いてるけどぉ~」
パパが味見をして 「おいしい♪ジュースや大!」と言うと
やっと安心して 
「カンパ~イ☆"YY"☆」


すっかり大人になった気分の大。
「パパ! 今度は 一緒にお酒飲みに行こな」
「そうやな~。でも、本物のお酒は 飲めやんやろ?(^^)」
「あっそうやった(笑)」
終始ニコニコの大は パパに促されるまま、
「大、大人はな~ビール飲みながら きのこ食べるねん」
きのこ類全般嫌いな大は え~!!(´∀`;)
「これが大人の味や。ちょっとだけ食べてみるか?」
「うん。」
えのきを数本(笑)食べる大。
「おいしい('∀')ほんまやなぁ。ビールに合うなぁ」すっかりパパの術中にハマってます^^;
「この白菜も 大人の味や。大にも入れたるな」
今日は パパも上手に相手をしてます(^^)
ただ単に 面白がってただけかもしれませんが(^^ゞ
「次は コレ♪」
パパがしめじを見せたところで 大 酔いも覚めました(笑)
「あーー!それは ムリっ絶対に!」
さすがに そこまでは急にはムリかっ(^^ゞ
今日は 大、結構食べたなぁとパパ。
すごいな、ジュース1つで 嫌いな物も食べるんやから(笑)と言うと、
「大は おだてて伸びるタイプやな」とパパ。
それを言うなら 褒めて伸びるって言うんじゃないの?^^;
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ。はじめまして!ブログ拝見しました。私も長男8歳と長女1歳2ヶ月のママしてます。
ビールみたいな飲み物があるなんて初耳で驚きです。でも、それでご飯たくさん食べてくれるなんて、楽しいですねっ。こんど探してみようかと思いました。
ブログ立ち上げたばかりですが、良かったら遊びにきてください☆
また来ます!!


★usausagiさんへ★
こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)
私も 初めて見つけたんですが、クリスマスに合わせてお店も入荷しただけなのかな~?
こんなに役立つなら 年中置いといてほしいです(笑)
ちなみに メーカーは サ○ガリアの物でした。
見つけたら 是非トラバして下さい(^∀^)ノ


★usausagiさんへ★
URL合ってます?
遊びに行こうと思ったのですが 行けませんでした~(:_;)
また お待ちしてます('ー')丿


コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

