2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
体操参観☆2学期
金曜日は 区民ホールを借りての体操参観日でした。
保護者は体操できる服装で~との事だったので
愛ちゃんは ばぁばに預けて行きました。
わかれる前に
「ママ用事があるから 愛はばぁばのお家で遊んでてな。
 用事がおわったら 絶対迎えに行くから。
 わかった?」
と言うと、
「は~い(^o^)丿」と言いお返事の愛。
わかってんのか、どうだか?と思ったけど、
ばぁばのお家に着いて自転車から降ろすと、
ばぁばと手をつなぎ ママにバイバイと手を振った。
わかってるんだ(^^)
絶対 愛も行く~!とすがると思ったのに拍子抜け(笑

区民ホールに着くと、早速半袖半ズボンになり、
始まるまで 走り回っている子ども達。
それでも 音楽がなりはじめると、先生が大きな声をあげなくても
みんなトントンパッと手を叩きながら 
前ならえで 列になっていきます。その早い事!!
あっという間に きれいに並んでました。
さすがです(^∀^;)
いつも参観に来ると思います。

園児 と言うよりは・・・

 軍 隊 のようだ(^_^;)・・・

そう思うのは 私だけではないと思います(笑
それくらい上手にしてるって事なんだけど。

始まりは 親子で柔軟。
久しぶりに体操しました。
思いっきり 体硬くなってる(-ロ-;
子どもに体操させといて
ママがコレじゃあ ちょっと恥ずかしいネ(^^ゞ

そして今日の大のクラスの発表は 

跳び箱の上で前まわり!

もちろん先生の補助つきですが、
跳び箱まで走り、前まわりして降り、ポーズ\(^ー^)/
まだまだ練習途中って感じでしたが、
いつも想像以上の事を見せてくれて 感動します(^^)

この日は 保護者ゲームもあって、ママのチームは1番ダメだったので、
罰ゲームに スクワットをさせられました(≧m≦)
この辺もまた 体育会系らしい(笑

そして最後は 親子でリズム体操や柔軟をして終わりでした。
是非今度は 跳び箱もしてみたいもんだ(笑)
今日は いつもの参観とは ちょっと違って
子ども達も 楽しかったみたい♪
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

