2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
クリスマス会☆彡
今日は 園のクリスマス会☆彡

お迎えに行くと△帽子をかぶって ニコニコの大(*^ー^*)
「ケーキもジュースもお菓子もあったで!」
「紙しばいも 2つも見たで!!」
「ボールでゲームもした!音楽に合わせて隣の人に渡すねん!!」
「園長先生がサンタの格好してな、M先生がトナカイでな~
 トナカイが立ってん!!!」

嬉しさのあまり少々興奮気味の大の話は半分位しかわからないけど(笑)
楽しかったのがよくわかります(^^)
先週から 楽しみにしていた子ども達。
部屋を真っ暗にして、窓はステンドグラスっぽく飾り
子ども達がワクワクするのも間違いなし☆
「大な~まさか ○○でこんなケーキとか出るとは思わんかったわ~」
そうだろうね。
幼稚園とは違って、スポーツ学園は練習に行く所って言うイメージだから
おやつが出たりっていうのは 子ども達には予想外で
すごく嬉しかったと思う。
ケーキやお菓子も出るので、お弁当は少なめにして下さいとおたよりもきてたけど
ケーキのことは 大に内緒にしてあったし^m^
今日は1番小さいお弁当箱に カレーピラフにしたけど、
お弁当も キレイに食べてあった♪
お土産?に おりがみセットと お菓子の詰め合わせ
そしてかわいいサンタさんのカードをもらってきた(^^)

「ママ!手洗ってお菓子食べていい?('∀'*)」
特別かわったものが入ってるわけではないけど、
園でもらったって言うだけで 特別なんだよね~。
嬉しそうに1つ1つ食べていく大(笑)
その中に ミルクせんべいが入ってた。
ミルクせんべいって 私は子どもの頃食べた記憶はないんだけど、
赤ちゃんが食べるようなフワフワのせんべいを うす~くした物で
練乳をぬって はさんで食べる。
お祭りなんかでは、クジを引いて 出た数の枚数分挟んで貰えるの(^^)
練乳がなかったので 早速スーパーに買いに行き、
せっかくなので
クジも作ってみた(((*≧∀≦*)))
おりがみも最近 大は遊んでるので とっても喜んでた。
中には オーロラ色のおりがみも入ってて♪(゜∀゜*)キレ~
楽しい1日にしてもらったネ(^_-)☆



 
Secret
(非公開コメント受付中)

良かったね~大ちゃんクリスマス会
いい思い出作ってもらえて ママも愛ちゃんも参加できるとよかったのにね 大ちゃんの嬉しさが伝わって来たよ~ ミルクせんべい食べるたびに思い出すんだろうね・・・


★宮城のばあちゃんへ★
ホント私も参加したかったくらいです(笑)
子どもだけでって言うのが またいいんでしょうけどね^m^
今までクリスマスは "プレゼント"だけが楽しみのような感じでしたが、
来年は "クリスマス会"という行事を楽しみにするでしょうね(^^)


コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

