2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
雪だ!!!
12月に大阪に雪が降るなんて めずらしい!
粉雪のような フワフワの雪が積もりました☆
朝 登園時間になっても 結構吹雪いてて、
普通の日なら 休まそうかと思うほどだったんだけど、
今日は 終業式。
上靴や、通知表も貰ってこないといけないし~
というわけで 出かけました(>_<)
ベビーカーでは余計ぬれちゃうので、自転車を引っ張っていく事に。
スゴ~イ☆(’∀’*)最初は 喜んでた大も、あまりの雪に無言^m^
愛ちゃんなんて 泣き出しちゃいました(~_~;)

園に到着して、いつもなら大を降ろして
外で上着を脱がせ すぐに帰るんだけど、
今日は 中まで入って脱がせてあげました。
温ったか~い(^^)
すると今度は 愛ちゃん、出るのが嫌!と泣く^^;
もう1人泣いてる子がw
愛と同じ月齢のヨッチ。
ヨッチも寒いw(>_<)と泣いてた。
2人とも 断固自転車に乗らない(>_<)ノと泣き。。。
仕方ないので 園が終わるまで近くでお茶する事に。
ヨッチのママと自転車を園に置いて 抱っこで移動。
2人とも手袋を嫌がって 手がとても冷たい。
そのくせ手が冷たくて痛い!と訴える愛とヨッチ^^;
同じ仕草でおもしろい^m^

大が以前乗ってたダンボバスは 1時間半遅れで到着。
って 着いたの11時半!!
そして12時に又 バスに乗って帰る子ども達(^_^;)
お疲れ様。
送り迎えも大変だけど、
バスに乗る子ども達も大変だ。
まぁ2学期最後の日。
今日も とっても想い出に残る日になっただろうね。

帰り道 雪だるまを作る子ども達をたくさん見ながら、
大は 袋に雪を集めながら帰ってきました。
そしてベランダで 雪だるまを作りました(^^)
2005122201
明日から 冬休みだー!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

