2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
こども忘年会だ!
今日から冬休み!
今年のケーキは 手作りセットというのをケーキやさんで頼みました。
スポンジと 生クリーム・サンタなどの飾りがセットになった物で、
お手頃価格?なので 頼んでみました。
受け取りが 23日だったのですが、
パパはナナキパパ達のグループで 男同士の忘年会だそうで

ガーン(ー□ー;)ケーキが・・・

それなら!と 
母子忘年会&X'マスを家でする事に(^m^)
大は ナナくんが来るのを 前の日からすごく楽しみにしてました。
家は近いけど、ナナくんは保育園なので
なかなか遊ぶ機会がないんだよね。

2人で仲良く ケーキの飾りをしてます(^^)
2005122301

「マジカルケーキ」だそうです☆ナナくん命名
2005122302


お昼から出て行ったパパに入れ替わり 
ナナくんとママが 差し入れをたくさん持って来てくれました☆
来てから帰るまで、大とナナくんは ほっとんどけんかばっかり(ーー;)
2人とも クチが達者で自分が自分が~というタイプ(^^ゞ
背格好も似てるし、強さも同じくらいだし、それに長いつきあいなので
まぁやられるのも 痛みがわかっていい経験と
掴みあいのけんかも 少し??やらせてました(^^ゞ
2人とも 自分がやられた時だけ、
「ナナキが蹴った!」
「大が押した!」
とイチイチ言いにくるので
もうけんかしていいから、2人で痛いからやめようって言うまで
やってきなさい!そのかわり やられてもイチイチ言わないの!
と言うと 結局2人ともしなかったけど(笑)
ナナくんからは 何度もケリが入り
大は その度に 興奮してやり返そうとするんだけど、
結構やられてたかな~(笑)

「オマエ ボコボコにするぞっ!」
クチが悪いのも一緒です(T_T)
↑は どっちが言ったって・・・2人とも^_^;

大「もう帰れや!二度と来んな!」
ナナ「二度と来るか!電話してくんなよ!」
今日 早く来て~と電話したのは大(^m^)
2人とも気が合うと うるさい程盛り上がっていいコンビだけど、
けんかしても なかなかいいコンビです(笑)
そんなこんなで 夜、パパ達が帰ってくるまで
けんかしながら遊んでました☆
最後は 仲直りして握手してたけど(笑)

ケーキのお味はと言うと、
もちろん おいしかったのですが、
食べてると 何かサクっ?!
??
何?と思ったら
ボーロが入ってました(~~)
う~ん。マジカルケーキだー(*≧m≦*)
きっと飾りに使ったんだろうけど、
生クリームにまぎれてわからなかった(^∀^)
子どもに作ってもらうのも 何が入ってるかわからなくて
おもしろいもんだな~来年も作らせよう♪
楽しいプチ忘年会でした(^_-)☆
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ケーキボコボコにされなくて良かったね~食べるのおそろしいけれど
男の料理でなんで・・・?ってこと何度もあるので 大ちゃん喧嘩友達
大切にね


★宮城のばあちゃんへ★
ケーキは無事でした(^^ゞ
家族ぐるみの付き合いなので けんかしても気が楽ですが^m^
次は 仲良く遊べるといいな~(^^)


すごい!
子供でなくてはできないケーキですね~。
夢や希望が詰まってる感じがします。
マジカルケーキというネーミングもぴったり♪(笑)
子供にケンカはつきものですよね。
ちゃんと仲直りして友情もさらに深まっていく感じかな。

来年も笑いと和みがたくさんでありますように♪
よいお年をお迎えくださいね♪(*^^)


★来夢さんへ★
忙しいのにコメントありがとうございます!
成長にけんかも必要かな~とも思います。しょっちゅうだと困るけど(笑)
けんかできる相手とは きっと仲直りできるんですよね。
2人はきっと長い付き合いになるだろうし^m^

来年も頑張りましょーねー!(^∀'*)
来夢さんにとっても 幸多い年でありますように♪よいお年を~


コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

