2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
ねぇねと餅つき!
今日は パパの末妹のねぇねに 餅つきに連れて行ってもらった大。
朝、今か今かと迎えを待つ大。
来たかな~と玄関を開けてみたり(^m^)
すると ねぇねから電話。
「おっそいなー!まだかっ!」
^^;いつもクチは悪いが 末のねぇねには 
思いっきり態度の悪い大。
いつも けんかのような事ばかり仕掛けてる。愛情の裏返しなんだろうけどね(~_~;)
今日は ちゃんと言う事聞くんだよ!

ねぇねの中学の友達グループが 毎年公園で餅つきをしてるそうだ。
他にも 色々食べ物は用意してるらしく、
朝から 夜までいるらしいw
毎年子連れの人もいるらしく、そこで大も連れていってくれた。
こんな日に限って 今日はちょっと風があって寒かった。
厚手のコートは動きにくいかと思い、薄めの物を沢山重ね着させたけど、
夕方には ますます寒くなり、5時を過ぎた時点で待っていられなくなった。
真っ暗の公園で何してるんだろう?遊んでるのかな~。
歩いて帰ってくるのも寒いだろう。子どもの足なら20分くらいかかる。
なんだかんだ言っても4才。
保護者つきとは言っても 心配(^^ゞ
厚手のコートを持って 迎えに行くことにした。
自転車なら5分程度で行けるところだ。

もうあたりは真っ暗だけど、
そこはまるで屋台のように 明々と照明もついてて、
暖もたくさんあって 寒さの心配は全くなかった。
大はと言うと、まだまだお兄ちゃんの年頃の大人たちに交じり
馴染んでいた(^∀^*)

「ママ!めっちゃ楽しいねん!帰りたくない~」

朝からもう6時間以上公園にいるんだから よっぽど楽しいんだろう。
お餅もつかせてもらって 丸めるのも手伝ったらしい(^^)
みんなにお別れを言い 

「また来年くるな~」と言う大(笑)

お土産に お餅をもらって帰った。
お正月 まったく雑煮を食べなかった大だけど、
帰ってすぐ、お餅食べたい!と
自分で作ったお餅を「めっちゃ おいしい(^o^)」と食べた(笑)
残念ながら写真はないけど、
ねぇねが撮ってくれたみたいだから 出来上がりが楽しみだな♪
お正月最後の日 楽しい1日になってよかったね(^_-)大
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

