2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
お年玉でパソコンを買うゾ!
大と お年玉を預金してきました(^^)
預けたら なくなるや~ん!(ーー;)と言う大に
「大人になるまで貯めてたら好きなもの買えるよ~
 例えば パソコンとか(^^♪」って言うと
「えー!ホント?自分のパソコン?('∀'*)」
もう すごい乗り気(笑)
「じゃあ全部ちょきんして 大人になったらパソコン買おうっと♪」
単純だな~^m^

大は今 このブログにもつけてる
ぽけでびのゲームが大好きで
毎日時間を決めて 少しだけやってるんだけど、
きっと自分のPCがあったら ずっとできると思ってるのかも(笑)
色んなゲームがあって しかもすぐ終われるので(笑)おすすめです♪
記憶力のいるゲームなんかもあって
脳神経も刺激されていいかな?(笑)

さて銀行では
せっかくなので、窓口で1人で受付させようと思い
番号札をとらせ 大に教えていると、
案内の人が ATMでやってほしいと言いにきた。
子どものお年玉だから 窓口でやらせたいと言うと、
思いきり嫌な顔をされて(ーー;)
窓口でされるんですねと 数回念押しされました・・・
が、窓口でしました(笑)
今は子どもがお年玉預けても 粗品ひとつくれないしね^^;
窓口でする意味もないかもしれないけど
機械で預けるより 自分で順番待って
受付で預けて通帳を返してもらうという手間をかけた方が 
子どもは預けた気分がするような気がします。
ママがATMで用を済ませてる間 ちょうど大の順番になり、別の案内係の方が 大に教えてくれていました。
大は ママなしで1人で受付を済ませたので
預けたー!って気分で 大満足(^^*)
通帳を見ても 今までたまってる額もわからないのに
たまった。たまった(^ー^*)と喜ぶ大(笑)
このお年玉で最初に買うのは 何なんだろうね~
ママも楽しみです^m^
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

うちも長女と次女のお年玉を銀行に預けました。
窓口だとイヤな顔をされるのですね。
知らなかった・・・。
大くんは自分のパソコンが欲しいのかぁ~。
たくさん貯金しないとね(^O^)


”初めてのおつかい”以上の初体験をさせられてる大ちゃんだね~うちの子たちは通帳作ったの遅かったし ひどい親で小遣いあげてなかったしお年玉も半分没収されて可哀想なことを・・・親が大変な事だけは理解してくれたみたい 孫には甘いです 大ちゃんいいママでよかったね~


(゜ロ゜;)エェッ!?
そんな・・銀行の人ひどいですよね。
大人ならまだしも、子供が相手なんだから
ちゃんと対応してくれてもよさそうなのに。
昔は窓口で受付なんて当然なことだったのにね。
機械化が進んだせいかな。
なんかさみしい気がします。
大くん、たくさんためて念願のマイパソコン買えるといいですね♪


★まゆかーちゃんへ★
五十日(ごとびって こんな字ですか?笑)に
行ったのが悪かったんでしょうか?
マニュアル通りなんだろうけど、
融通が利かないですよねー。
クリスマスも終わって 他に欲しい物もないようです(笑)

★宮城のばあちゃんへ★
うちは 父も母も元銀行員で、毎年
お年玉は 父に預けてたのですが、その時が
年に1回マイ通帳を見れる時でした(笑)

TVで初めてのおつかい見ますが
実際は 物騒でおつかい1つさせれないですよね。
いい経験になったと思います(^^)

★来夢さんへ★
マニュアルにしても 理由を言ってるんだから
快く受け入れてほしかったですv-427
折角預けに行ったのに 私はなんだかちょっと残念な気分になってしまいました~。
最近の子は 何才位でマイパソコン買うんでしょうね~?(^^)


コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

