2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
初めての嫉妬。大切なのは
「ママは 大の事 宝物っていうけど、
 愛の方が大切にしてるやん!」

という大。
なんて的を得たセリフ(笑)

大は 初めて嫉妬の気持ちがうまれたみたい。
愛が生まれて 嬉しくてたまらなくて
ううん。生まれる前から 誰よりも1番
楽しみにしてた大。
愛しくてたまらなかった愛ちゃんに
最近は ちょっと・・・やきもち。
愛が成長してきて 少し対等になってきたって言う
気持ちもあるからなのかな。

愛は2人目だけに 大より要領はいい(笑)
大が ママのとこに座っていい?と聞いてる間に 
愛ちゃんは 大より先にママの膝に座る^^;
いつも そういうパターン(笑)
ママが 大に「大~ジュース飲む?」と聞いても
大が「飲む~」と答えてる間に 
愛ちゃんは ママのところにやってくる^m^
必然的に 愛ちゃんが先に飲む事に(笑)
大は 返事してから行動までが遅いからなんだけど、
大にしてみると 
いつも愛から 
愛が優先
愛ばっかり・・・って思っちゃうんだよね(^^ゞ

そんな大に
ママは

「大は ママの宝物や。
 でも、愛ちゃんは大よりも小さいんやから
 大切にするのは あたりまえやん。
 大は 愛のこと大切じゃないん?」
と 否定せず、問題をちょっとすり替えてみた(笑)
そして大は
「大切に 決まってるやろ!」と答えるのでした~(笑)
めでたしめでたし~(((*≧m≦*)))プププ

でも、
親が子を思う気持ちと同じくらい
上の子は 下の子を思ってるんだよね♪
ずっと これからも(*^ー^*)
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
今日の記事見て、ちょっと自分の子供へ対する接し方、もうちょっと考えなきゃいけないな・・って反省しましたv-393

うちのおにぃちゃんも、昔は大くんのように、妹を大切に可愛がってくれていたのに、
時がたつにつれ、その気持ちもどんどん薄れていって・・・今では喧嘩ばかりv-390
でもそれは、アタシの接し方に問題があったんだなぁって反省させられちゃった。。。
育て方が間違ってるとかは思わないけど、もう少し上をかまってやればよかったって・・・。
ずっと欲しかった女の子が生まれて、3年はなれた二人目で・・・、余裕もあったからただただ可愛いだけで・・・
上の子には我慢ばかりさせてきたんだと思う・・・v-409

ここに来たらいつも思うの、vanillaさんになりたい!って・・・
アタシのが子育ては先輩のはずなのに、教えてもらう事ばかりで・・・情けない~v-409

でも、今からでも遅くないよねー!
もっともっと頑張らなくちゃi-201


★mikaさんへ★
こんにちは♪
私も mikaさんのブログにおじゃまする度に思うよー。
こんな母親になりたい~v-343って(笑)
いつも楽しくご飯作ってて すごく羨ましいですv-363
写真から こども達のおいしそうに食べる顔が想像できちゃうのv-344楽しい食卓なんだろうなーって。
v-371楽しい食事。当面の私の課題ですv-356
お互い環境は違うけど、これから色んな事があるだろうし、
育児もまだまだ途中っていうか始まったばかり(笑)
いい男になるように 育てようね!v-411


コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

