2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
トイレトレ始まりの巻
愛ちゃんの 第1回目トイレトレーニングが始まりました!
第1回目っていうのは ムリそうだったら
一旦辞めようと思ってるから(^_-)

少し前から たまに「ちっち」
おしっこ出たよと教えるようになり
大が使ってた補助便座を出してみたんだけど、
なんと、土曜日は おしっこ1回成功!(*^ー^)
日曜日は 「ちっち」と補助便座だけを持って
フローリングに置いて やってしまい・・・
それって どうなの?
褒めるべきか・・・否かって感じでしたが(笑)

まだまだ 言ったり言わなかったりだし、
愛ちゃんも それほど乗り気ではなく^^;
2週間くらいやってみて 無理そうだったら
一旦やめようと思ってます。
トイレトレは 早く始めると根気がいります。

大の時は トイレにカレンダーを貼り、成功した時は
その日付けのところに成功した分シールを貼ってました♪
それが楽しみで 本人も頑張ってたけど、
愛ちゃんは まだ楽しみを励みにはできないかな~(^^ゞ
気長に気楽に(^_-)

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

miはトイレで座ることになんの抵抗もないので
だいぶ前にちょっとやってみました。
でも遊び気分で・・・(^。^;)
本当に出るときは誘っても行かないんですよね~。
それで一旦やめました(笑)
moeは2歳半に始めて1週間ほどで取れたので
その頃になったら本格的にはじめようかなと思ってます。


我が孫1歳5ヶ月 トイレトレ
やっています 大きいほうだけ
助かります 逆戻りすることあり
気長にやりましょう!


★来夢さんへ★
そうだよね~早く始めると それだけ長くかかるよね^^;
今のところ 愛ちゃんもしたりしなかったり。
焦ることないんだけど、オムツ買いに行かなくてすむし^m^
早く外れてほしいかな~(笑)

★宮城のばあちゃんへ★
お孫さん エライですね~!
うちは大も う○ちだけは オムツでしたがって 完璧に外れたのは2才半でした。
愛ちゃんも う○ちの時は言いません^^;
そっちの方が 先にしてくれると助かるんだけど^m^
一生懸命にならない程度にやっていきます(^^)



コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

