2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
トイレトレの楽しみ♪
愛ちゃんのトイレトレーニングを始めて 1週間が経ちました。

「ちっち」と教えてくれたから 始めたんだけど、
トイレトレを始めてから 全く言わなくなっちゃった^^;
でも、イヤなわけでもなく、
トイレ行こうか(^^)と誘うと
「は~い(^▽^)ノ」といいお返事でトイレにGO

最初の頃は 「ガ~ンバレ♪」と言ってんだけど、
愛ちゃん 意識しすぎちゃって、
どう おしっこを出すのか解らず 
う~んう~んとウンチのように 力が入ってたの^m^
「な~い」と言ってたので
もういいよ。と言うと、ホッとしてか
チカラが抜けて じょ~~っ(≧m≦*)プププ
そんな事を数回繰り返し
トイレに行った時には ママはもう声はかけず
あまり目もあわさず(笑)興味なさそうにしてると
愛ちゃんも気負わず スムーズに出るようで^m^
なかなか順調です(^▽^)

そんな愛ちゃんのトイレの楽しみは


手洗い!!
トイレのタンクのところに
以前パパと大が UFOキャッチャーか何かで取ってきた
透明のプラスチックの小物があって、
なんで こんなの取ってきたんだかw
愛ちゃんがクチに入れるのに(-_-;)と、
ママは トイレの飾りにしちゃってたの(^^ゞ
2006012801
愛ちゃんは 今まで見たことがなかったから
そのキレイ?な物がある所で手を洗いたいらしい^m^
こんな所で役立ってくるとは 想定外w(^▽^ゞ
パパたちのおかげかも^m^

でも、まだうんちの方は オムツでしてから教えにくるんだよね^^;
愛ちゃんは 1日の半分はトレーニングパンツで、
お迎えやお昼寝前は オムツで過ごしてるんだけど、
ちょうどオムツの時に うんちしてくれるので、
ママのストレスはないけど(^▽^ゞ

もし順調にオムツが早く外れたら、
浮いたオムツ代で 実は
ベビースイミング習いたいんだよね
まぁ愛ちゃん次第ということで^m^
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

トイレに可愛い飾りつけをする
興味を持ってる何かを・・・花飾り
タンクで手を洗う・・・いい事教わった~ 我が孫は小さいからか トイッレトペーパーを引っ張って楽しんでます


★宮城のばあちゃんへ★
愛も最初は トイレットペーパーに興味がいってたのですが、
トイレの飾りを見つけてからは 早く手を洗いたいものだから
トイレットペーパーへの執着がなくなったようです^m^
タオルも 愛の好きなミッキーのタオルにしてます♪
だけど・・・トイレ行くの楽しいようで 最近、少しのおしっこでも行きたがっちゃって(^^;


㌧でもなくゴブサタしておりましたv-222

今は二人ともお昼寝中v-75なので、束の間のblog巡回中です。
ウチのトイトレも、全く愛ちゃんと同じような状況です。
何も出てないのに、トイレを流したがるので、
一応習慣って事で、毎回手を洗わせる事にしました。
オムツ代浮いたら、何に使おうかなぁ。
それを考えるのも楽しみですね。


★青々さんへ★
めちゃめちゃお久しぶりw(>▽<)ノ

あ~いまさらだけど、言わせてね!
おめでとう!!!

ごめんね~お祝いの言葉も言わずに
しばらく投稿がなかった時 ダメだったのかな・・・って
すごく心配だったんだけど、
そのまま 覗きにいけなくなっちゃって・・・
よかったよかった(^^)いや~ホント今頃何言ってんのって感じだけど(^^ゞ

みぃちゃんも大きくなったんだろうな~
また遊びに行くねe-266


コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

