2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
失ったものと得たもの
先日、大のお気に入りの ドクロのニット帽を
たまたま愛ちゃんに被せてたら 道で落としちゃって、
探しに戻ったんだけど 見つからず大は もう大泣きで・・・

あれは 阪神の優勝パレードを見に行った帰り、
大がすっごく気に入って ママにねだってねだって買って貰った物。
この冬は どこに行くにも被ってたくらいお気に入りだった。。。
ママが うかつだった
「また買ってあげる」と言っても
「だいぶ経ってるのに もうあるわけない!」
と。ごもっともな意見orz
4才とは思えない。すごくまともなセリフ^^;
やっぱり大って 精神年齢高い・・・なんて思いながら

「ほんとにゴメンな・・・オークションで探してみるから」
と言う言葉で 一応その場は納得してくれた。

でも、やっぱり落ち込んでて。
次の日のお迎えに 別のニット帽を持っていったら
「大の帽子・・・・」
それ以上は言わなかったけど、それが余計に可哀想で
また次の日の帰りも
「大の帽子・・・・」
と 背中ごしにつぶやいてる大

「あのな、今日は大にお話聞いて欲しいねん。
 ママが子どもの時読んだ本の話。していい?」
「うん。いいよ」
(お話は ちょっとアレンジしてます)
雪の降ってる寒い日に おじいさんが手袋を1つ落としてしまいました。
おじいさんは 大切な手袋を落としてしまって すごく残念でした。
おじいさんの手袋は見つからず、おじいさんはお家に帰りました。
手袋を見つけたのは りすさんでした。
「あ~寒い寒い!この手袋の中で温まろう!」
りすさんは 手袋のおかげで とっても助かりました。
そこへ うさぎさんが ピョンピョンきました。
「わ~暖かそうだね!ボクも入っていい?」
「いいよいいよ!」
うさぎさんも 寒かったのでとっても助かりました。
そしたら 今度はキツネさんが来ました。
「寒い寒い!ボクも入れて!」
「いいよいいよ!」
キツネさんも 手袋のおかげでとっても温まりました。


「ママ!次は ゾウさん?(^▽^)」
お話は 大の園にあるクラスの名前を入れたの♪
りす組~で、大は 次はゾウ組!って言ったの(^^)
「う~ん。ゾウさんは ちょっと大きすぎて手袋に入らないから^^;
 次は~ネズミさんがきました(^▽^)」

「チューチューボクも入っていい?」
「いいよいいよ」
こうして リスとうさぎとキツネとネズミは
おじいさんの落とした手袋のおかげで 寒い思いをせず、
幸せな気持ちになりました♪


って言うお話。

「ママ!大の帽子にも 何か入ってるかな~('∀'*)」
「うん(^^)昨日も今日も寒いし、
 大の帽子でも 誰か温まってるかもね♪」
「うんうん!何が 温まってるかな~(^ー^*)
 帽子落としたけど、幸せな気持ちになれた!


そういう大の顔は 本当に嬉しそうな顔で
私もすごく心が楽になった。
お話1つで 素直にそう思ってくれた大が
いつもいつもクチの悪い大だけど、
この子は ホントに優しい素直な子だって改めて思った。

おかしいね。大の素直なところ・優しいところは
ブログにも沢山書き留めてきたはずなのに、
ここ最近いろんな事がありすぎて
それでも 大の事ばかり考えてたハズなのに 
1番いい所を 忘れてしまってたなんてね。

まだ少し 調べたい事・勉強したい事があるので
もう少しお休みしますが、
たまに夜更かしした日は また書いてるかもw(((≧m≦*)))

コメント頂いた皆さん ありがとう
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お帰りなさい♪(*^^)
大くんの帽子はとても残念でしたね。
私も同じような経験をしているので大くんの気持ちは分かる気がします。
でもそれをちゃんと受け止めてフォローしてあげるsame*mamaさんは
ほんとうに素敵なお母さんだと思います♪
見習わないと~♪


★来夢さんへ★
レス遅くなってごめんなさい!

愛ちゃんに被せてしまった私の不注意だし、私も凹みそうだったんだけど
それ以上に大の落ち込みが 激しかったので
元気ずけないと!と 大に言い聞かせながら
私も前向きになれたきがします(^^ゞ
今は 新しいドクロのニット帽を手に入れ(前のとは違うけど)
それなりに納得してくれてますe-68


コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

