2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
ホクナリンテープ
愛ちゃん 下痢はたいしたことなかったんだけど、嘔吐が。。。

大が 最初に、突然吐いて 翌日は下痢。
翌々日 また嘔吐。
で、治ったんだけど、
その後すぐ 愛ちゃんが突然嘔吐(・・;)

朝起きて 胃液を吐いて その日は計4回。
大と同じパターンで翌日は下痢。
吐き癖がついたようで、
コホコホッと咳しただけで 1週間くらい毎日吐いてました。
2週間くらい経った今も、時々咳で少し吐いてしまいます。
帰省の車の中でも 寝ながら咳をして2回ほど
少量だったから マシだったけど^^;

病院では とくに吐き気止めは処方されず、
咳をしないように 咳止めシール(ホクナリンテープ)をもらいました。
ホクナリンテープ うちはよく処方して貰うんだけど、
効く子と効かない子がいるみたい。
うちの子達は 結構効いてるので
お手軽なこのシールが 私は結構好き(^^ゞ
起きてる時は あまり変わらないんだけど、
夜寝るとよくわかる。
これを貼ると 寝ている時の咳はピタッとやむ。
(うちの場合はね)
正確には 気管支拡張剤。その名の通りです。

昨日なんて いつもの小児科で
「もう箱ごと余分に渡しとくわ」って
見ちゃいました(笑)
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

おかえりなさーいヾ(≧∇≦*)〃
首を長~~~くして待っていましたっv-353

でも、嘔吐と下痢大変でしたね。。。
小さいうちは本当に可哀想ですよねi-182

咳止めシールなんてあるんですね~。
初めて知りましたi-201
大きい子でも効くかな・・・?
今度風邪ひいたら聞いてみよう~(*≧m≦*)


更新 待ってましたよ~「ホクナリンテープ」って見てみたい 病院にだけあるのかしら 私は娘達にべポラップをよく塗りましたが べとべで・・・
気管支拡張剤(咳止めシール)が便利で良さそうですね


★mikaさんへ★
ただいま~(^^ゞ
お待たせしました♪

年齢か体重によって サイズが違うんだけど、
愛ちゃんは 0.5mgで 大だと1mgというのを処方されます。
小学生くらいになるとどうなんだろう?!
大きいサイズがあるのかな~v-361
私の周りでは 効く子と効かない子半々くらいのようです^^;

★宮城のばあちゃんへ★
ご無沙汰しました~
多分病院だけだと思います。
1cm角くらいの小さな薄いテープで、
寝てる間の咳が多い時は、欲しいと こっちから言ってます(笑)
どこの病院でも わりと快く出してくれます(^^)


コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

