2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
簡単★いなり弁当
花粉症と風邪で体調イマイチすっきりしないママ
最近夜も9時半になると こども達と寝てしまいます。

今日は お弁当考える気分にもなれず、
「サンドイッチと いなりずし どっちがいい?」
と大に聞くと、
「しんどくて弁当作れんのやったら 別に休んでもいいけど」
と大。。。^^;
「大丈夫 作れるから。(考えられないだけ)どっちか決めて」
というわけで 今日はかわいい弁当でもなく(^^ゞいなりずしに。

生協で いなり用の味付けのあげを買っておくのですが、
うどんに入れたりと なかなか便利です。おいしいし♪

いなりは 酢飯にして冷まし、
シーチキンに 少し醤油を入れてほぐしたものを混ぜたり、
ごまをふったりと、簡単に作ります^^;
2006031001

今週は 園で体力測定をやってるようです。
先日は マラソンもしたそうで クラスで3位だったそうです。
銅メダルをもらえるらしいのですが、
いつ貰えるのか分らず、先生に聞いてみればいいのに^m^
毎日 早く欲しい~と やきもきしながら楽しみにしてます(笑)

追記
今日は メダルを貰える日だったようですが、
3位は ○○やった!と、
メダルは貰えなかったそうです^^;
でも、あまり残念がってはなくて
「また 今度の時 頑張ったらいいから」と自分で言ってました。
先生の受け売りでしょうか(笑)
また楽しみが1つ増えたね(*^ー^*)

 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~!
花粉症・・・とうとうアタシもデビューみたいですv-12
まだ軽いみたいだから、そんなに気にならないけど、子供たちが学校から戻ったらクシャミ連発です~v-404

大くんの、しんどくて弁当作れんのやったら 別に休んでもいいけどって言葉が、大人びてて可愛くて、顔がニヤけてしまいました(*≧m≦*)プププ


★mikaさんへ★
めっちゃレス遅くなっちゃった(^人^;)
私も 2~3年前に発症したばかりなんですよ!花粉症!
田舎育ちだし 絶対花粉症にはならない!って思ってたのに(笑)
わからないもんだね~(^^ゞ
しかも この時期からなるのは初めてです。
去年までは イネ科の花粉で5~6月になってたから。

大のセリフには いつも私もコケそうになっちゃいます^^;
とうとう明日は修了式。
終わると1年って あっという間だよね(^^)


コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

