2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
2才直前★成長記録
もうすぐ2才になる愛ちゃん。
2人目だけあって、なんだか成長の半分くらいしか
見てあげれてないような・・・
褒めてあげれてないような・・・気がします^^;
なんだろ。。
1つの事にいつまで余韻に浸ってる暇がないという感じ・・・
もっと ゆったり愛ちゃんとの時間を過ごして満喫したいママです(^^*)
私のココロ1つの気もしないけど^д^;

~♪愛 2才前にできるようになった事♪~


*1人で靴を履ける! 
 でも晴れの日でも 長靴履かれたりするし、
 なぜか毎回 左右は逆。今度から逆に置いておこうかな~(笑)

*靴を並べる!
 靴を履くようになったからか?ママが耳鼻科で並べてたからか?
 玄関の靴を並べてくれるようになりました♪女の子だね~♪
 
*ズボンを履ける!
 でもおしりの方は まだムリだけど。
 それに めっちゃ褒めないとやってくれないし~^m^

*2語文を話す! 
 「ママ来て」「大 来て」は得意技。「どうぞして」←ちょうだいって事(笑)
 「ママのケチ」もそうだったね~(^ー^;)

*返事は2回!
 前は「ハ~イ♪」って かわいいお返事してたのに
 今は「ハイハイ~(ー▽ー)」ってなぜか低音でおっさん口調いつまで続くの

*トイレでうんち!
 最初は ちっちしかできなかったのに!!
 しかも 途中2ヶ月くらいサボってたママ(^▽^;愛ちゃんエライエライ!

*好みが芽生える!
 あまりこだわりとか好奇心とか少ないんだけど、最近は カワイイもの♪とか
 髪飾りとか興味出てきたみたい。
 今日もお店で必死に選んでたもよう。買ってあげるって言ってないのに(笑)
 最後に持ってきたのは ピンクのイチゴが付いたゴム。
 あまりのかわいい仕草に思わず買ってあげようかと思いましたが
 つけてもすぐ外しちゃうので 買わず。
 買わないから戻してきてって言うと、ちゃんと戻してました。
 やっぱり好みは出てきても こだわりはあまりないようね~^m^

いや~鉄は熱いうちに打て!
子どもものってるうちに 上手くのせとかないとね~(笑)
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

