2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
ハッピーvsチュッチュ
愛ちゃんは お腹にいる時から指を吸ってました(^ー^)
お腹も随分大きくなり検診に行った時、
「指吸ってるね~」と医師。
モニターに しっかり映ってました!
そんな指吸い暦の長い愛ちゃん。
まだまだこれからも続きそうなんだけど、そろそろ止めて欲しい親心。
噛みあわせとかによくないらしいし・・・
「愛ちゃん チュッチュないない」と言うと
指を外して 恥ずかしそうに笑うんだけど、次の瞬間には・・・(^_^;)

そんな愛ちゃん。
先日「ママ~チュッチュたいたい(痛い痛い)」
と親指を見せにきて 思わず笑っちゃったんだけど。
親指は チュッチュという名前だと思ってるみたい(^^ゞ
そうだよね~
ママの言い方だとそうなるよね~^^;

そう言えば・・・


大は指吸いはなかったけど、
2~3才の頃 親指を出して「ハッピー♪」っていつも言ってて
「ママ!ハッピーが痛いww」って言った事があって
あれも むちゃくちゃかわいかったなぁ~^m^
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

1才8ヶ月のわが孫も指しゃぶり
やめさせようと絆創膏貼ってやりたくなりますが 淋しさや精神安定からかもと思い いいかと・・・自然と直りますかね~ 面白くないとモノをぶつけられます 大分話せるようになったのですがモノにあたって困ります


★宮城のばあちゃんへ★
お孫さんもですか~一緒ですね(^^ゞ
自然と・・・待つしかないですよね。愛の場合は 精神的というよりは癖です。
TV見てても吸ってます^^;
でも最近ね、吸ってる指のふやけてるのが少し気になりだしたみたいで、
じーっと見たり触ったりしてるので そういう時はチャンスだと思って、諭してます。
「お姉さんになってきたから 赤ちゃんみたいなチュッチュはもうやめた方がいいね~」って。
そうすると本人も うん。と結構納得してくれて たまにチュッチュしてるのを指摘しても「あ!そうだった~」って感じで 照れ笑いしてます。
まだまだ続くでしょうけどね。
恥ずかしいって気持ちが出てきたら 少しずつ治るかな~と思ってます(^^)

モノにあたる>うちも一緒です。
これも一時期の事なんでしょうがね~^^;


久しぶりにオジャマしました。

こないだはあえて嬉しかった(^o^)

うちのショウも指を吸うので、気になって歯科衛生士さんに相談したよ。
歯並びもそんなに心配することはないらしいから、自然にやめるのを待てばいいって・・・

大くんとカツ。愛ちゃんとショウ。
それぞれ共通点が多くて、なんだかとっても嬉しいわ~


★のぶこちゃんへ★
おひさ~♪
ってこないだ会ったねぇ(笑)
週に1回くらいは あそこ行ってます(笑)大がパン好きでね~v-366

うちの歯医者さんは「あんまり指吸いヒドイと かみ合わせが悪くなって 歯が前に出てきますよ」って言われちゃってww(>_<)
最近は 随分マシにはなったんだけどね~。
数ヶ月前までは ホントほぼ1日中だったからe-263

なんか愛とショウくん息合ってたね~?(^m^)
こんどゆっくり遊びたいね~。
お兄のいない間に 平和なチビ同士(笑)


コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

