2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
おうちで駄菓子や?!
大は お菓子を買う時 す~っごく悩んで遅いのっ。
その気持ちは よくわかるんだけど、遅すぎです。
毎日お菓子を買いにいくわけでもないんだけど、
1時間とか売り場から動かない時あるんですもの(-_-;)
 やっぱりコレにしようかな~
 やっぱりやめようかな~
 コレにしたら もう1個買える?
 コレやったら あと2個買える?
という感じで
前までは 結構すぐ決まってたのに
おやつの時間を決めてから すごく*楽しみの時間*になったようで
おやつ選びも真剣になったようです。
前は おいしい物や 好きな物を選んでたけど、
この頃は 色々種類を買いたいようで、
*何個買えるか*が テーマのようです(笑)
大1人なら 付き合ってあげてもいいのですが、
愛ちゃんは お菓子売り場の滞在時間が長くなると
待ちきれなくて 売り場のものを開けてしまう事もあるので
お菓子売り場での長居はあまりしたくありません^^;
私が子どもの頃なんて 大くらいの時には
近くの駄菓子やへ1人で買いにいってましたが、
今は物騒だし、駄菓子やもないしね~

じゃあ おうちで駄菓子やすればいいんやん!('▽'*)
というわけで
2006052401
2時半開店。駄菓子やのおばちゃんと化するママ(笑)
エプロンをつけて お菓子の後ろに座ると 
大に「名札もつけたら」と言われました~
えっママは スーパーの店員なわけ?(´▽`;)
2006052402
小袋のお菓子や 駄菓子を買ってきて
お菓子に 全部値段を書いたシールを貼りました。
10円~50円。
だいたい買ってきたまんまの値段です。
そして10円玉を10個 大に渡してあげます。
2006052404
悩む悩む(笑)お家なら いくら時間をかけて悩んでもらっても
かまいません(^^)
あんまり悩みすぎると お菓子を食べる時間が減っていく(笑)
毎日 大は
「あ~買い物ってむずかしい(´▽`;)」
今まで あれもこれも買って~いいやろ~!と言ってたけど、
自分で払うとなると お金の価値も大切さもわかって 
50円か~これは高いな~なんて言ってる大(笑)
楽しくいろいろ学んでくれそうです^m^
「ママ!めっちゃ楽しいやん!!」    
2006052403
今楽しいこと たくさんしたいね
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

