2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
☆☆宝探し☆☆
最近 お家遊びに凝ってます♪
と言っても 凝った遊びをしているわけではないんだけど、
*おもちゃ*以外で 楽しく遊べることをテーマ?に(笑)
なんか楽しいことないかな~って(^^)私が凝ってるだけです((≧m≦*))
わがやで 定番になってる遊びは宝探し
2週間に1回くらいやってるんだけど、
最初やった時なんて 大もう大喜びで^m^
「めっちゃ楽しい♪♪」と 
夕飯を食べた後もパパに「隠して~」と何度も催促。
パパからは「もうママがおもしろい事教えるから~」と
なんだか ありがたい様なありがたくない様な事を言われましたが(笑)

いつもは おやつの時間か、夕飯が終わってから。
商品がお菓子だから それを食べれる時間にします。
2006061101
うちでは アイウエオの書いたブロックを隠して
ア あたり
イ あめ
ウ ガム
~のように商品を紙に書いておき、見つけたら自分で読み上げます(^^)
これがまた楽しいようです☆
2006061103
探しながら ぐちゃぐちゃにされては仕事が増えるので(笑)
*手は使わず見て探す!*を約束に 見てわかる所に置きます。
2006061102
さりげな~く^m^毎回少しづつ高度に(笑)隠すママも結構楽しいです♪
今回は 写真に写ってないけど玄関に置いたのが難しかったそうです(^_-)
2006061104
*あたり*は お菓子詰め合わせ
あたりって言っても 絶対あたるんだけど(^^ゞ
2006061105
この日も 満面の笑みでした(^ー^♪
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

