2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
ヘルパンギーナに!
愛ちゃん先日 初*ヘルパンギーナ*と診断。
大はなった事のない病気で初めてです。
のどの奥が赤くなり その中に白いブツブツがありました。
口内炎の風邪らしいです。
夏風邪なのでしょうか?大の園の顔見知りのお母さんと病院で会い、
上のお子さんを連れてきてて 同じくヘルパンギーナと言ってました。
飲み込むと痛いらしく、愛ちゃんも 食べたいのに食べれない。
ひとくち食べると ギャー!!(>д<。)と泣いてました。
食べると早く治るけど、食べられへんやろな~と言われ
長くて1週間と言われました。熱も出る子が多いそうです。

愛ちゃんは 何より食べるの大好き
そんな愛が この病気とは とてもかわいそう。
大は少食だし アイスだけでも生きていける人なので(笑)
大だったら そう辛くはなかったかもしれないけど(^m^)
そういうわけで 翌日は薬が効いた事もあり痛みが和らいでか
ひたすらパクパク食べてました(笑)
おかげで熱もでず、2~3日で治りました♪
頼もしい!(^^)

愛が元気になったら 今度は大がまたまた口頭炎。喉風邪です。
夜中咳で ぐっすり寝れないみたい。
でも喉はそんなに赤くないと言われ 抗生物質もなく咳の薬だけでした。が、
朝診察に行き 昼には39度。夜は40.3度に。
夕方もう一度診察に行ったのですが、やはり抗生物質はなしでした。
熱が出ると 抗生物質すぐに出す先生なんですが
やっぱり症状によって 違うんですね(^_^;)
2~3日続くかもと言われましたが
朝起きると37.5度と随分下がってました。

来週は 園で2泊3日のキャンプがあるので
それまでに体調を整えてあげないといけないから
今週はお休みする予定。
とは言え 家にいても今日は結構フツーに元気なので
明日登園してほしいくらいですが(笑)
去年も6月末から1ヶ月 家族全員体調悪かったんだよね~。
私も熱出して 実家に愛ちゃんを預けたくらい。
今年は どうかこれで終わりますようにw(-人-)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

