2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
和風なかき氷
20060719001121
すご~くボケてるんだけど まぁいいや(^^ゞ
今日は 1学期最後のお弁当でした。
今日は「和」です!
メニューは
白ごまおにぎり
豚肉の味噌焼
だしまき卵
ピーマンのゴマ塩炒め
星ポテト
黒豆

基本的に 和風なものが好きな大ですが

暑くなって、毎日かき氷を食べるんだけど
最近のお気に入りは
「黒糖みぞれ」とでも命名しようかな~(笑
さとうきび砂糖と水を レンジでちょっと温め溶かしたものを
氷にかけてます。
「めっちゃおいし~!」と言う4才児。
シブすぎです!((*≧m≦*)))

さてさて 食が細いというか・・・食事があまり好きじゃない大だけど、
相変わらず栄養とかには すごく興味があって
食物繊維だとか ビタミンだとか・・・
で、今凝ってるのは 筋肉になるもの肉^^;
昨日の晩ご飯に食べた豚肉の味噌焼きを
お弁当に入れてね!と言い そして更にその日の夜も
食べたい!と 少し残ってたのを食べ、
「明日は チキンな!筋肉増やしたいから!(^u^)」だって~。
本当に 4才かしら・・・
相変わらず バランスの悪い食べ方してるよ。
特に夏になると 同じものばっかり食べたがるんだよね。
しかし 肉が食べたいじゃなく 筋肉になるものって発想が
またまた大らしくて おもしろいけどね^m^
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。偶然通りかかりました★
かわいいサイトですね!私も出勤はお弁当を作って持っていくのですが、最近具のネタがマンネリ化してきて困っています。
特製カキ氷おいしそうですね。夏と言えば「カキ氷」を連想しますね。


★ダオダオさんへ★
コメントありがとうございます♪
そうですよね~いつしかマンネリになるんですよね^▽^;
息子は 冷凍食品は嫌いなので、しょっちゅうマンネリ気味だったりします(^^ゞ
特に暑い時期は いれる物も考えちゃいますしね。
夏休みに入ったので お弁当からはしばらく解放ですが、その分 お昼ご飯に困りそうです。
うちの息子 チャーハンとか、焼きそばとか お昼ご飯に最適なもの嫌いなんですヨ(~_~;)


コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

