2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
手足口病
大と愛の夏も すでに終わってしまいました。

田舎から帰ってきて間もなく
2人とも手足口病になってしまいました。
熱もなく元気なんだけど、伝染病と言われると
出かけるのも自粛しちゃいます(~_~;)
かといって おうちでプールも・・・・
運動不足で退屈してる子ども達ですw

大は 小さい頃は風邪のひきやすい子だったけど、
あまり病名のある病気にかかった事はなく
愛ちゃんは 大からうつるわけでもないのに色々病気してます^^;
今回も 愛ちゃんが先に発症し、2日遅れて大も。

来週から園も始まるんだけど、手足口病は登園停止にはならないそうで
・・・でも、3週間くらいうつるって聞いたけど。。。
みんな何日くらい休むもんなんだろう・・・
大は 発疹もわからなくらい少ないけど、痛痒いらしい。
愛ちゃんは おしりから足の裏まで発疹は 多いんだけど、
あまり痒くないみたい。
小さいからニブイのかな^^;
とりあえず今日か明日病院にいって聞いてみるか~

処方;
PL顆粒
カラミンローション(塗り薬)
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

手足口病になってしまったんですね。
moeが幼稚園の時も流行ってしました。
幸いにも子供たちは大丈夫でしたが、
こともあろうに私がかかってしまいました。(≧≦)
熱は微熱程度でしたがかなり体はだるかったですね~。
一応感染もあるのでお医者さんと園に相談しての登園になりそうですね。
でもあまり辛くなさそうでよかったです。


あらぁ。大変ですよね。

うちも今年はプール熱とか心配しましたが、大丈夫でした。

それと、移転お疲れ様です。リンク張りなおしましたので今後ともよろしゅうデス。


★来夢さんへ★
あらら!来夢さんもかかった事あったんですか?!
実は この後私も 指先と手の平だけだったんですが、
うつっちゃいました!!
大人にもうつるなんて・・・意外と感染力あるんですね~^^;
熱はなかったんですが 体がだるかったのは そのせいもあるのかな~
今は みんなすっかり元気になりましたが(^_-)

★毒さまへ★
なぜか園で流行ってる病気に 先に愛がやられます^^;
まだまだ 水疱瘡やら おたふくやら 
1度はなるであろう病気がひかえてるのでドキドキです。
水疱瘡は やだなぁ(^_^;)


コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

