2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
ママと2人で♪
3連休の最後の日、秋晴れのとってもいいお天気♪
お出かけ日和なのに 大はばぁばの家で遊ぶ~と言うので
愛とママだけで出かけることに。
愛ちゃんは結構 これカワイイね~なんて言いながら
一緒に散歩してくれるので(小さくても女の子だね~)
せっかく2人で出かけるなら たまには神戸をぶらっと散歩したいな~♪
なんて思ってたんだけど、
「いいよ~♪」と言ってた愛ちゃん出かける寸前になって
「ママ~ぞうさん見たい~(^▽^)」
「えっ愛ちゃん ぞうさん見たいの?」
「うん!ぞうさん見たいの(^▽^)」
・・・^^;
そんなにかわいく言われちゃ・・・
ぞうさん見に行くしかないじゃない(笑
と言う訳で 2人で電車に乗ってぞうさんを見に
王子動物園へGO♪
大は 動物園はあまり好きじゃないから羨ましがらないね(^^ゞ

王子動物園の目玉は パンダみたいだけど、
愛ちゃんは「ぞうさん」メイン(^m^)
もちろん最初にぞうさんを見に行きました。入口付近でよかった(^^ゞ
「ぞうさん」の所に行くと2頭とも奥にいて 全然動く気配なし^_^;
すっごく見えにくい~
愛ちゃんが一生懸命
「ぞうさん!あんみがきたよ~!でんしゃのってきたよ~!」と叫ぶと 
なんと!どんどん歩みよってきて 1番近くまで来て
じーっと愛ちゃんを見つめてました親バカでもいいのヨ(((≧m≦*)))

見たいと言っただけあって 随分ぞうさんの所にいましたが、
その次は「きりんさん見る~♪」と移動し、
ジャガー・パンダ・カメ・ワニ・おさるなど ゆっくり見てまわりました。
ふれあい広場には 子ども用の小さいトイレもあって、
愛ちゃんちっちする?と聞くと トイレを覗いて
あまりキレイじゃなかったので「いやや」と答える愛^^;
う~ん気持ちはわかるけど、しなくて大丈夫??と聞くと
「だいじょうぶ」
せ~っかく子ども用があるなら もうちょっと小奇麗にしてほしいな~(^^;
その後 少し園内をゆっくり散歩して 
ボチボチ眠くなった愛ちゃんに帰ろうか~と言うと すんなり「うん」
愛は結構 眠くなると引き際がいい(笑)
大は 眠くなっても疲れても「まだ遊ぶー!」と限界まで挑戦するタイプだけど^m^
帰りの電車は ずーっと眠っていました
お家に帰ると 嬉しそうにパパと大に報告♪

「ママとね~でんしゃのったよ~」

パパ「よかったね~どこ行ってきたの?」

「ぞうさんみたよ~

「(・▽・;)えっ?!王子動物園行ったん?」驚くパパ

ハハっ朝は そんなつもりじゃなかったからね、私もビックリだよ(^^ゞ
「楽しかったね~♪また行こうね~♪」
寝るまで 何回も言い合うママと愛でした
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ、初めまして、私も先日1才2ヶ月の娘と嫁とで初!動物園に行って来ました、娘は動物見て怖がるばかりで、少し早すぎたかなって思っています。
ブログの中拝見しました!結構長くブログやっているようですね、私はまだ始めたばかりで、これからも続けていけるよう参考にさしてもらいます。

今日は嫁がブログに挑戦しました、是非遊びきてください!


★みかんの国さんへ
コメントありがとうございます♪
娘さんは まだ怖かったんですね~犬とかの方が親しみあるかな?
動物園は結構好きな子と興味ない子に別れますね~
うちのお兄ちゃんは 2才の頃連れてった時もあまり興味なしで、
4才の時も興味なし・・・疲れた~疲れた~と言って(~~;
今回も行ってきたと聞いても「ふ~ん」って言ってました~。
ちなみにうさぎは飼ってるので大丈夫なんですが 犬も歯が怖いらしいデス(笑


ぇ━━(*´・д・)━━!!!
びっくり!!!
私も月曜に家族で王子動物園に行ったよ!!
ただついたのが2時くらいだったから
入れ違いだったっぽいね
さすが姉妹www


★妹へ
それはビックリ~!うちらも3時半頃までいたよ~♪
そう言えばむかし、瑞光で一緒に住んでた頃
お互い別々に出かけて 現地でバッタリ会った事もあったね~デートだったっけ?
身内で言うのもなんだけど、あなたとは縁があるのね(笑)


コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

