2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今年はv(*^ー^*)v今年も
あけましておめでとうございます
かなり出遅れた年始の挨拶になってしまいましたが^^;
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
年末からサメ家はママ実家に帰省していました。
いつも賑やかなお子たちですが 更にパワーアップして・・・うるさかった(笑)
実家に帰ると楽でしょ~とよく言われますが 
子ども達がパワーアップするので 結構気疲れします
正月番組なんて全然見てないし。正月くらい漫才でも見てのんびり笑っていたかった~(笑

1日はみんなで初詣に行きました。おみくじ♪おみくじ♪
毎年私のもパパのも 的を得た事が書いてあって楽しみです。
さて今年は・・・パパ
今年は ほにゃららほにゃらら忙しくなる。
パパやっぱり!オレどっか飛ばされるんやー!(-▽-;)」
パパは今1年の期限付きで親会社に出向してるんだけど
4月からの配属先がまだ決まってなくて 新しく事務所を開く所に行く事になるかも・・・と
忘年会で言われたらしい。それが 家から遠いのよねw今でも1時間かかるのに。
まぁ転勤多いしずっとって訳ではないし 家族の為に頑張ってください!(^^)
さてママは・・・
「年長者やまわりの人の意見を聞きながら
 今までのやり方で これからも続けていくとよい」
あーー。。。今までのやり方でいいんだー。
これまた私の心にある事です。
このやり方について去年はよく悩みました。色んな方に相談しましたが。
去年はとことん悩んだので 今年はもう不安はないですが
神様からもお墨つきか!(^人^)心強いです(笑)
まぁ今年も忙しい年になりそうですが 心はゆったりを心がけたいものです。
さてさて姪っ子をいれた3人のおチビ達は 3人兄弟を満喫しながら
おもちゃ争奪戦とか ピンクの椅子争奪戦^m^などを繰り返し
涙あり 笑いあり お菓子ありありの生活を楽しんでおりました^^
帰る日 じぃじとばぁばにバイバイし車が出発すると
大はしばらく号泣でした(>_<)
大は 田舎からの帰りはいつも号泣してしまいます。

わがやに戻って翌日は早速 白味噌の雑煮を♪
実家はおすましですが、関西に来てかれこれ十数年。
すっかり白味噌です。おいしぃを連呼して食べてるママに
雑煮嫌いなわが子達は 冷ややかな視線を送ってました
こんなに おいしいのに~
ま、そんな正月もすっかり過ぎ去り 世間はもう通常の生活。
今年も色~んなことがありそうですが 
去年より 一回り強くなったママ楽しむぞ~(^ー^*)
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。