2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
大おうちレポート1-1
さて今月から 休園しておうちで過す大はと言うと・・・
朝は 愛ちゃんの登園に散歩をかねて一緒に行きます。
途中 大の園バスに遭遇し大喜びで手を振る大に 
先生も気付いて 笑顔で思いきり手を振ってくれました
愛ちゃんを送り 帰りは2人で手をつないで帰ってきます。
おうちに着くとだいたい10時半。
お昼ご飯までの2時間 ママも家事はせず大と遊びます。
昨日は 久しぶりに絵の具で絵を描きました。
200701101106052.jpg
前までは チューブの絵の具を使ってたので パレットで色んな色を重ねちゃって 
紫みたいな黒っぽい汚い色が多かったのですが(^^;
この日はパレットは使わず ポスターカラーのようなフタを開けて使うタイプのものを使ったせいか キレイな色のまま描いてました♪
お昼ご飯は めずらしくカレーがいいというので大と一緒に作りました。
自分で作ったカレーは 大満足のようで
いつも少食な大だけど おいしい!と自画自賛で(笑)いつもより食べてました^^

2日目の今日は ボードゲームを少しして 勉強をすると言い
30分くらいドリルをしました。
今日したのは 七田式のドリル。じぃじが以前買ってくれたもの。
今日で全部終わってしまいました。
大には結構難しめだったかも。
「うえから○だんめ、左から○ばんめに△をかきましょう」
という問題。
何度教えても 列で答える。
2つの問題が話がつながっているという事から補足しないといけない。
うえから○段目の中の 左から○番目。
わからない時は もう辞めたそうにチョットイラっとし始めてたけど、
わかった時には すっきり笑顔で嬉しそうでした。
「難しいのができるとおもしろいでしょ(^^)」と言うと「うんうん」と。
そして今日は お腹が減った!とちょっと早めにお餅を食べました。
自分でする!と きな粉餅にして食べ、残ったきな粉を牛乳にまぜて
またまた「おいし~!!(*≧▽≦*))」と絶賛してました(^^)

愛の幼稚園日は火・水なので 次は1週間後です(^_-)-☆

 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

