2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
パン食はおみや
週2回3時間半、幼稚園に喜んで行ってる愛ちゃん^^
いつも帰りに聞くんだけど 今日は何のお歌うたった?
でもいつも答えは同じ
「グーチョキパーでなにつくろ
行きだしてから毎回そう答えるんだけど ホントなんだろうか(笑)

愛ちゃんの行ってる園は 全給食。
曜日ごとに和食パン食と決まってて
和食の曜日は 驚く程すっごくメニューが多いんだけど
それに比べると パン食の日はパンと牛乳のみ
サラダとかフルーツとかつけて まんべんなくしてほしいな~
だって愛ちゃんは和食の日 登園じゃないんだもの(笑)
愛ちゃんは パン嫌いじゃないんだけど、ご飯派なので
朝も 大はパン食だけど 愛ちゃんはご飯!
パン給食の日先週も今日も 1個お持ち帰りでした。
そして家で「お腹すいた~」とラーメン食べてた愛(^▽^;)
今日も残してるんだろうな~と思いながら
帰り道、今日は給食何食べた?と聞くと
「パン」
何パン食べた?
「パン」
何味だった?
「パン」^^;そりゃパンだ。
何か入ってた?
「ハムはいってた。きゅうりは なかった。
 きゅうりは おうちにあるの。」

あ~おうちでハム挟む時は きゅうりも挟むから
きゅうり好きの愛ちゃんは きゅうりがない!!って思ったんだろうね(笑
愛ちゃん パンどこにあるの?と聞いてみた。
愛語録から言うと 全部食べてたら「お腹~^^」と答える。
「ココに入ってる~」と指さしたのは鞄でした(^^)
やっぱり1個残したんだー。
「大くんにあげるの(^^♪」と(笑)
先週もそうだったし パンは1個おみやになってるのね((≧m≦*))
和食の曜日に変えようかしら(^^ゞ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

時々、ブログ見させてもらっています。大ちゃんと愛ちゃんには、こんなに素敵なお母さんがいて凄いなーといつも思っています。
同じ子供二人のママとして・・・
「子供の目を見て今日は何回笑った?」
いい言葉ですね!私のブログにも載せさせてもらっていいですか?
お互い、日々の子育てを楽しみましょうー


★くみさんのお姉さんへ
こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)
記録に記憶に残すなら楽しい事をって イイトコ取りのブログですから!(笑)
子どもってそれぞれ個性があるから 育て方が違ってあたりまえだと思うけど
お姉さんは2人同時に育ててるんですからスゴイです!!
私 大と愛が双子だったらなんて 想像もつきません^^;
入院したり大変でしたね~!元気になってよかったです♪

「子供の目を見て今日は何回笑った?」子どもにママの顔を思い出してもらう時
怒った顔じゃなく笑った顔を思い出してほしいから、いつも心がけようとサブタイトルにしてみましたが・・・一度久しぶりに親友に弱音をメールしたら たった一言
「○○が言うように こどもの目を見て笑ってたら大丈夫!」って返されて(笑
そうだー自分で書いてたのに~それが何よりも基本だって改めて教えられたり^m^
みんなで合言葉にしましょう(*^ー^*)v


コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

