2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ドキドキ☆初めて託児所へ!!
連れていけなくもないけど、まだ1才1ヶ月。
牧場の炎天下に 何時間も連れていくのは大変。
お昼寝もゆっくりできないし、
愛を抱っこして 大を追いかけるのも・・愛を託児所に預ける事に決心。
愛ちゃん 8時間もの長時間ママと離れるのは初めて!
 
ふだん子ども同士遊ぶのは大好きで、ママから離れない!って事は全然ないけど、
一度泣き出すと 手が付けられない愛ちゃん^^;
ママしか 泣きやます事ができないのダ。。。
それに加え、
最近は風邪をひいて 体調もイマイチ・・・
泣き止む事ができるかな?熱は出ないかな?
数日微熱が続いていて、この日も朝から 少し微熱が・・
心配でたまらなかった。
熱が上がらないことだけを祈り(>人<)託児所へ。
 
愛ちゃんの初めてのお弁当♪
ママは 心をこめて作ったよ。愛の好きなものばっかり♪
かわいくできたよ(’ー’*)大のおかげで お弁当作りも少し上達(^_^;)05-06-11_08-42.jpg
 
★たまごやき
★ブロッコリー
★かぼちゃ煮
★アンパンマンの高野豆腐+にんじん+豆
 
普段 手掴みで食べてるから、詰めすぎないように作った。
先生が食べさせてくれるのかな?とも思い、
一応フォークも入れておいたら、
お迎えに行った時、
先生「愛ちゃんお弁当 フォークで食べてましたよ(^^)」と。
まぁ上手には つけなかっただろうけど、
愛も 楽しく食べてくれたのね♪お弁当は からっぽだった。
 お兄ちゃんの弁当より多いけど(^m^)
 家では もうちょっと多い量を食べてます(^_^;)
 
朝、バイバイした時は 泣いていた愛。
何時間も泣いてるんだろうかと、遠足のバスで胸がキュンとしたけど、
 
先生の話では 
 5分もしたら 抱っこから下りて、おもちゃで遊びだし、
 ずっと機嫌よく遊んでいました。
 朝、みんながお出かけする前に寝てしまって、
 1人先生が残って お昼寝についていました。
 1時間半ほど昼寝をして、みんなが戻ってきて、
 一緒にお弁当を食べ、みんなは その後お昼寝zzz
 愛ちゃんは もちろん眠くなかったので、
 ベビーカーで 1時間ほど お散歩にいきました。
 
と。話を聞いて、1人1人丁寧に扱ってくれてるなって とても安心した。
良かったね 愛♪
今月は 園の行事が多いから、またお願いする事になるかも。
次は ママも愛も安心して行けるね(^ー^*)
  
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。