2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
痛いの痛いの~
大の小さい時は 
「痛いの痛いの~お空の向こうに飛んでいけ~」
と言っても泣き止まない時は
「痛いの痛いの~お空の向こうの山を越えて
 また山を越えて~もっと飛んで~
 おわせじぃじのお家のゴミ箱まで飛んでいけ~」
なんて言ってました。
長く長く言ってる間に 気がそれて泣き止んでました^^
そのうち「アメリカまで飛ばして(>_<)」とか「フランスまで」とか
言ってましたが(笑)

さて愛ちゃんはと言うと、
「遠くのお空に飛んでいけ~ポイっ(^o^)丿」
このポイっが気に入ったようで
こけたりして痛い時 自分で「ポイっ!」と言って
ポイ捨てのように捨ててます(笑)
そんな愛ちゃん、いつか
ママのケガ(ただのすりキズ)を見つけて
「ママここ痛いの?」と聞くので
うん。痛いの~と言うと
「かわいそ~」と言って

その後・・・

「あ~んパク!」

っと食べるまねをしてくれました
食べたらなくなる!って事ね。
それから ママのキズを見つける度に(どんだけケガしてるんだ^^;)
「パクっパクっ」と食べてくれます(^^)
かわいすぎ



スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

「痛いの痛いの飛んで行け~」ゴミ箱まで・・・これ貰った!!
わが孫上3歳下2歳 上の子に試してみます 下の子は転んでも泣かないんですがね~愛ちゃんのママの傷「あ~んパクパク」いつまでもいくつになっっても言って貰えるって「いい子で良かったー」と母親として最高の幸福感ですね


☆ランさんへ
愛もね、数ヶ月前まで転んでもぶつけても 全然泣かなくてね
ちょっとにぶいのかな~^^;なんて思ってたんですよ(^^ゞ
じゃあある時、そんな話題になって心理の先生が
「痛くない子なんていないですよ。
 心配してもらう心地よさがわかっていないだけだから
 お母さんが 大丈夫?痛かったねって声をかけていたら
 心配してもらうっていいもんだなぁとわかって
 訴えるようになりますよ」
と言われて、それまで泣かない愛に
ばぁばやパパが「強いな~^^」と褒め言葉で言ってたのを思い出して 泣かない事がいい事と思わせていたのかな?と・・・
泣かれるより我慢してくれた方が 大人は楽なんだけど^^;
それから気をつけて こけた時には 大丈夫?痛かったねと声をかけるようにしていたら 2ヶ月くらいたった頃からか
泣いて甘えにくるようになりました。
最近は こういう感情を素直に出す事とかも
成長の上で大切なことだなと思ったりしてる今日この頃です。


コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

