2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
うさぎ組♪弁当

今日は 朝からお弁当用に
わざわざカレーを作りました^^; お弁当に
入れたのは ジャガイモ・ニンジン・ブロッコリーだけネ。

「今日のたまご焼きは 遠足で大が拾った卵だよ♪」と言うと
 
 大 「ヤッター!!(*^▽^*)」大喜び♪
 
(^ー^*)自分で拾った卵なんて ウレシイよね☆
昨日のたまごも 実は そうだったんだけど、
朝起きてくるのが遅かったから 昨日は言うの忘れちゃったんだよね^^;
 
今日も 大好きな たらこスパを作ったのですが、
朝から 大に パクパク食べられ・・弁当の分なくなるよ?
まぁお腹に入れば 朝食べても 昼食べても一緒か?^^;と思いつつ
若干確保し 無事お弁当に詰め詰め♪
 
園に向かう途中、
 
大「ねぇママ。スパゲッティは 栄養ある?ない?」
 
よく 栄養栄養ってmamaが言うので(笑)
大は  「コレはビタミン何?B?C?」 とか 
たまに聞いてくるんだよね(^▽^)
  
mama「スパゲッティとか ご飯とか パンは エネルギーになるんだよ♪
    大が 遊んだり、体操したり、頑張ったりするためのエネルギー!
    でも、エネルギーだけじゃ 栄養足りないから、
    おかずも一緒に いつも出してるんだよ(~o~)」
 
大「ふ~ん(゜▽゜*)わかったー!」
 
大は なぜか こういう理屈っぽい話というか 説明が好き(笑)mamaに似たんだろうか・・(^^ゞ
 
大を送って行って、
ベーカリーカフェで ちょっと愛ちゃんと休憩♪
愛は まだじっとできないから ゆっくりってわけにはいかないけど
たまには いいね(^ー^*)こういう時間も。
 
その後、店先の遊具で 少々遊び☆
 
200506141200506142
200506143
 
 
 
 
 
 
 
 
 帰ったら ちょっと早いお昼寝だねー^m^
  続きを読む
 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

