2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
初・集団登校!
20080408085548
登校しました
1年生。ママにとっても初めての子ども送りだしです
学校は1分で行けるほど近いので 登下校は安心です。
大の班は 男ばかりの班で9人。高学年はみんな顔見知りです。
4人は初めて見る子でしたが、おとなしい?子ばかりで
挨拶しても返事がない
大には出かける前、知らない人でも登校班の人には あいさつするんだよ
言ってあったので 大は大きな声で おはようが言えてました
しばらく全員集まるのを待ち、班長「行くで~」
ちょっと待って~と ちょっと引き止め
1年生の大です。みんな仲良くしてねとあいさつし 見送りました♪
近いからか男ばかりだからか?だらだら~っと緊張感なく出発していきました(笑)
なんかテンション下がる集合だなぁまぁいいか
いってらっしゃい(^▽^)/
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。


ご入学おめでとうございます
ご入学おめでとうございますv-300
そして始めまして
おやこまんと、いいます。
我が家は、3人年子で今春より3人とも高学年にんりましたぁe-284

1年生って可愛くって登校時、送り出すのがチョッピチ寂しいですよね
同じ登校班の子共さんが大きく見えたり、下校するまでが心配だったり

小学校がお住まいの近くだといいですね
ウチは、登校のみで、20~30分はかかります。

が、中学校は、すぐ近くです。

また、色々お話が出来ると嬉しく思います。
宜しければ私のブログにも遊びに来てくださいねe-343



i-265mewmew さんへ
はじめまして。こんにちは♪
よろしければ 又書き込んでくださいねi-178

i-265おやこまんさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます♪
そうなんですw実はまだ私の方が 帰ってくるまで落ち着きませんi-229
帰ってくると おかえり~と涼しくふるまってますが
内心、今日何したんだろ?休み時間は何してたんだろう?
新しい友達はできたかな?と気になりまくりです!!
でも機嫌よく帰ってくるのが答えなんだろうと自分に言い聞かせて(笑

歩いて20~30分だと下校も心配ですよね。こんな世の中だしi-201
また遊びにきてくださいね♪


こんにちわ
same*mamaさ~ん!こんにちわ~v-290
コメント、ありがとうございましたぁ~v-218

そうですよね!元気に下校してくれると”ホッ”としますね
何だろう?保育園に入園後、小学校に入学後、不思議と、わが子が、シッカリしてきた気がします。

喧嘩は年齢が大きくなるにつれ、激しくなります。男の子同士の上、年齢が1歳しか違わないからかもしれましぇ~んe-263
でも、ただ、じゃれているだけの時もあり。次第に喧嘩の進展の可能性もあり、お互いに家族だから、気を許している事も、あるのかも知れません。

微笑ましい場面も、あるんですねv-290
掛け算の九九を、出題し、答え合ったり、本読みを聞き合いしたり、小さいころに出来なかった助け合いであったり、

で、私も怒ったり、注意したり、一緒に遊んだり、喜んだりしていま~す。
親子喧嘩の後、、、お手伝いで自分が悪かった事を反省してみたり、誤るのが恥ずかしい
年齢になって来ているのかも・・・

2年ほど前、下校時、迎えに当番を決めて、行ったこともあります。
(下校時、誘拐事件が大量発生したころ)
なが~い文章になりましたぁ~v-12ごめんんさい。

また、いらして下さいねv-10是非ぜひ、おまちしていま~すv-218


いらっしゃい♪
i-265おやこまんさんへ
レス遅くなっちゃってごめんなさい。学校、園の提出物やら名前書きやら
先週は大忙しでしたi-201

お兄ちゃんたちは1才違いなんですね!そりゃけんかもするよねi-236
でも 色んな意味で 1番近い友達って感じなのかしら?
協力しあったりしてるなんて いい関係ですね♪
おやこまんさん忙しいだろうに 時間を作って ちゃんと1人1人と遊んでいるあたり
えらいなぁってi-189思います。
きっとそういうところが 家族の和を作ってるんでしょうね。
私も見習わなくちゃ!i-236




いえいえ、おハヅカしい限りです。

大きくなっても、ヤキモチ(食べる方ではなく)は、焼きますね
可愛くないんだかけれどぉ~

ある時は、父親、ある時は母親、そして~ある時は友達
かな?

でも、幼い時をた~まに思い出し、same*mamaさんのお子さんの記事を拝見していると
懐かしく、微笑ましくなりますよv-10

何歳まで一緒に行動してくれるか分かりませんが、私も、た~くさん、子供たちとのふれあいを大切に出来る母を目指して日々、努力していきたいです。

毎回、楽しく記事を拝見させていただいております。色々、聞かせてくださいねv-290


i-265おやこまんさん
ブロとも申請ありがとうi-178
しばらく更新してなかった間に 色んな機能が増えてついていけてない私ですi-229
携帯の赤外線とかも よく使いこなせてませんi-202ヤバイ
いろいろ又教えてくださいi-236コッソリ
また遊びに行きますねi-178


コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

