2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
にこにこ登園♪
先週は 愛ちゃんの入園式もありました
この日をずぅーっと心待ちにしてた愛ちゃん。
秋の面接、制服採寸。いつになったら 始まるの~と
クビを長~く楽しみに待ってました
3年保育ですが 人見知りない4月生まれの愛には余裕です

入園式はあいにくの雨しかも朝はどしゃぶり・・・
今年は 大の卒園式も 入学式もでした入園式もか~と思っていると
なんと出かける30分前にピタっとやみ 遠くには青空が♪
さすが強運の持ち主!愛さま
制服姿に着替えた愛は もうかわいいのなんの(笑
毎日この制服姿を見れるだけでも 通わす喜びがあります

愛の園(大とは違う園)は 年少時は少人数制なので クラスの人数は少なめです。
正直 愛はどんな園でも楽しんで過ごせるタイプですが
少人数っていうのは 保育者にとっても余裕があって
1人1人の気持ちを大切にしたり 配慮したりできて預ける方も安心です。
それにここの園は あそびを重視したり
子どもの目線を大切にしてる園なので絶対楽しめるはずです♪
愛ちゃんは 園庭にいる放し飼いのカルガモや コイ、
小さな畑での収穫などが とてもお気に召したようです♪
わがやの周辺は公立幼稚園が全くなく そのぶん私立がた~くさんあります。
どこも特色があって この辺のママ達は幼稚園選びに迷います
この園は まったく練習とかお勉強などがなく 親の好みがかなりでる園です
まぁ逆に通ってる人は 大体同じような事を求めてるママたちと言う事かな

愛ちゃんには 幼稚園で満足できるほど遊んできてほしい。
そして 周りに気使いの多い愛なので のびのび自分の好きな事をしてきてほしいです

そんな愛さんは やはり予想通り・・・・

周りに気をくばる

しっかりもの

入園式には
教室で泣きながらイスを倒した子に すばやく近づきイスをもどしてあげたり
翌日の初登園の帰りの際
泣いてる年少さんもちらほらいる中、 
年上の子と年少さんが 2人ペアで手をつないで待っていたのですが、
愛さん・・・・
年上の子の肩を抱いて 逆にお世話してた?り(笑
ペアのお姉ちゃんマスクしてたから・・・まぁそういう成り行きになったんでしょう(笑
いやぁ愛らしいけどね
自分からってとこが大事だからね。
それが愛ちゃんなんでしょう

今日は コイにエサあげたよ!
お外で おにごっこしたよ!
紙芝居2こも読んでもらったよ!
絵本も読んでくれたよ!
それからそれから 給食はもらえなかった!
まだ始まってないからね

今日もいっぱい遊んでおいで♪
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来年の4月から2年保育(年中~)の幼稚園スタートします!来年の4月から2年保育(年中~)の幼稚園スタートします!そこでちょっと・・...
コメントありがとぉ♪
月別にみる↓
カテゴリー別に見る
ブログ内検索
bloglist

RSSフィード
ようこそ♪

プロフィール

same*mama

Author:same*mama
same*mama
関西在住2児のmama
中1長男 大。
小4長女 愛。
まだまだ中1にてこづり中..
好きなもの。インテリア用品や雑貨のお店。ガーデニング。
家の中のレイアウトを変えるのが趣味。

過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にげろ!ぷくちゃん
大のココア

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

